広告 成田・羽田空港ネタ

ソラムナード羽田緑地 展望台 いよいよオープン

タヌキ猫です。

整備中でありました ソラムナード羽田緑地 展望台
いよいよ 2024年04月01日 オープン となりました!!

ここの完成を夢見て 早何年でしょうかねぇ
今回はザックリではございますが(←デジカメの充電切れのため)
その模様をお送りしたいと思います。

撮影日 2024年04月02日


まず、最初の印象は すっごく広いなぁ♪ と感じたところ
この横を通る、環八を通るたんびに いつオープンかなぁ
なんて、ウキウキしながらオープンを待っていたものでして…

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちーっと トイレは離れたところになりますので
このあたりは ご注意を… 下を通るは 環八 この先は首都高ですね
その向こうに 格納庫群があるのが見えるかと思います。


やはり 目がいってしまうのは JAL格納庫ですよね


どの機種を整備してるのかなぁ なんて気になっちゃうし


この日は、手前に 先日 フランス/トゥールーズ から
到着したばかりの A350-1000/JA03WJ がいましたよね♪


写真は A滑走路 RWY34L 側を撮影したものです。
向こうから着陸してくる飛行機は迫力ありそう♪


対岸には 有名な撮影ポイント 浮島町公園 ですね。
こちらは、ちょっとアクセスが遠くてねぇ…
よく A滑走路着陸時にみえる 風車のある公園ですね


今回は、少し顔を出しただけの滞在となりましたが


デジカメのみの望遠で恐れ入りますが
JAL機のアップも撮れたりして(笑)


ちょうど JAL A350-900 が A滑走路 RWY16R より離陸しましたので
撮影してみましたが… ちょっとタイミングがなぁ… (苦笑)


手前に 貨物地区 がありますので A滑走路が視認できず
また 環八を通過するトラック等の音で撮影タイミングは難しいです。
(↑ はい、わたしの撮影技量が無いだけですが… )


ん~でも、ここは 浮島町公園ほど 空港から離れていないので
一眼レフを構えて 一日中 飛行機撮影三昧 っていうのも悪くないかも(笑)


ホント、綺麗に整備されたよねぇ この当たりまで
いよいよ 合法的に立ち入ることができるようになりました。


ご覧のとおり、東京モノレールが第三ターミナルから
新整備場へと向かうのに、トンネルに入る間際のエリアですね。


最近は、とんと飛行機撮影をする時間を取ることが出来ず
ご無沙汰になっておりますが、ソラムナード羽田緑地 展望台完成
ということで、ここはちょっと通いたいなぁ って思うのですが…


多摩川スカイブリッジ ブログ上はまだ渡っておりませんが
何回か、クルマで渡っちゃってましてね(笑)
大師橋まで行かないで移動できるのが、ホント便利なの
っていう実感があるところですが…

この辺りは、改めて、それこそ浮島町公園に
アクセスする時にでも記事にしたいところかなぁ


意外と 羽田空港第三ターミナルからアクセスしやすいので
このあたりも、改めて記事にてご紹介したいところなんですよね。
なにせ、先述のとおり、デジカメの充電切れという凡ミスにて (苦笑)


ということで、今回は 2024年04月01日 よりオープンとなりました
ソラムナード羽田緑地 展望台完成 について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,