広告 JALネタ

JAL A350-1000 JA03WJ 羽田空港にて撮影

タヌキ猫です。

JAL 次期国際線主力機 となります エアバス A350-1000
3号機目 となります JA03WJ が 3/31 羽田空港に降り立ちました。
(撮影日 2024年04月02日)


遅ればせながら 羽田空港に 4/2 に行ける時間ができまして
デジカメ片手に行ってまいりました!!
あまりに久しぶりで充電が切れていたというアクシデントがありましたが
スタバで飛行機を眺めながら、最低限の充電をしてリスタートです(笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


格納庫前に まだ駐機していてくれぇ~と祈る気持ちでしたが
デジカメにて拡大して シップナンバーをチェックすると
JA03WJ まさに 3/31に日本に降り立ったばかりの新造機です♪


ちょっと 鶴丸が欠けてしまったので場所を移動して再度(笑)
羽田第一ターミナル展望デッキからだと、ちょっと格納庫を狙うのが
厳しい感じだよねぇ…。


既に発表されておりますが、4/17には ニューヨーク線に加え
ダラスフォートワース線 にも投入が決定となっております。

JA03WJ 初便は どちらの路線になるかは分かりませんが
今、羽田格納庫にて 最終のチェック作業を受けているものと思われます。


ホント、羽田空港にも このタヌキ顔をした エアバス機
数を随分と増やしましたよねぇ

A350-1000 各クラスのシート見学をさせて頂いているので
ご興味がある方は チェックしてみてください。

JAL 国際線新型機 エアバス A350-1000 見学会 目次


場所を 第三ターミナルへと移しまして 展望デッキから
格納庫をアップしてみました。


本当は、到着するその瞬間を羽田空港で共有したかったけど
そう 自由が利く身分じゃないからねぇ (苦笑)
(それできるんだったら 年度末の JALドーハ線就航初便乗ったわ)


一度 特典航空券にて A350-1000 にて ニューヨーク線を目指しましたが
なにせニューヨーク線の確保は至難の業というのは B777-300ER の時に
嫌というほど味合わされているので 8席から6席に減 ということで

いよいよ ダラスフォートワース線にも投入となりますので
ちょっと 一息つける辺りで行けたらいいなぁ~ なんて夢物語を描いております(笑)

さぁ、JALのこれからの歴史を刻んでくれるであろう A350-1000
いよいよ 3号機体制へと拡大してまいります。

今後のJALに期待したいと思います。
今回は 羽田空港にて撮影しました JA03WJ をアップしてみました♪
アッ… そう言えば まだ JA02WJ 生で見れてないやぁ… (汗)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,