広告 JALネタ

続く JAL B777-300ER 国内線投入

タヌキ猫です。

Aviation Wire 掲載記事 によりますと
JAL 国際線 主力機 であります B777-300ER 国内線投入
が目立っているそうなんです。

JAL B777-300ER 国内線投入 といえば
かつては 成田=伊丹線 であったり 最近ですと 羽田=中部線 といった
間合い便 としての活用はあったところですよね。
(↑ いずれも B777-300ERに乗りたくて搭乗したのが懐かしい(笑))

いったい どんな路線に投入をされているのでしょうか?

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

2023年10月30日から羽田-福岡線の一部便に投入されているそうですが
他にも 羽田-札幌線 / 羽田-伊丹線 / 羽田-那覇線 と
機材繰りの関係で 国内主要空港 にて日を限ってですが運航されたそうです。

規則性は特になく、ランダム というか ホント機材繰りが苦しいところ
に割り当てられているようなのですが… これに当たったら驚きですよねぇ

おそらく、うちのブログをご覧のみなさま ならば
国内線で 偶然 B777-300ER にて運航された便に搭乗された
なんていう方もいらっしゃることと思います。

タヌキ猫なんかは 先述したとおり 間合い便として常に確定した時の
成田=伊丹線 であったり 限定期間投入ではありましたが
羽田=中部線 に 必然的に搭乗したことがありますが(笑)
やっぱり 普段は乗れないであろう機材に しかも クラスJ として

国際線ファーストクラスであったり ビジネスクラスが解放されている
っていうのは 目がキラキラしちゃうところかと思います♪

気になる 3月 においては 羽田-福岡線 / 羽田-札幌線
この 2路線への投入が内定しているとのことですので、興味がある方は
探し当てるのが大変かとは思いますが 国内線投入 B777-30ERに搭乗してみる
っていうのも いいですよねぇ♪

ただし、ご注意頂きたいのは 国内線での運用は 国内線に準じておりますので
国際線でのサービスが適用されるわけではありませんのであしからず。
(↑ 一度 羽田-中部線で これで絡んでいるみっともない客いたので)

今回は Aviation Wire 掲載記事 をベースとしまして
国内線においても JAL B777-300ER が運航されている時があるということで
記事にしてみました。

機会があったら… いや機会とつくって JALに乗りに行くだけでもいいなぁ
なんて思う タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-JALネタ
-, ,