広告 JALネタ

JAL 2024年度 国際線路線便数計画を追加決定

タヌキ猫です。

JALより 2/19付 で 2024年度における
国際線路線便数計画 に追加がありましたので書いてみたいと思います。

既に 約4年ぶりに中部=上海(浦東)線の運航を再開 については
触れているところですが、今回の発表により 追加されましたのは他に

訪日需要にお応えするため
成田=台北(桃園)線を週7便から週14便へ季節増便(*1)するとともに
関西=台北(桃園)線を週4便季節運航(*1)します。

(*1)2024年5月1日~5月31日の期間で運航

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ん~ 5月における 季節増便 ということで
ちょっと物寂しいところもあるところですが…
やっぱり まだまだ 東南アジア地域における需要の回復は
コロナ禍前には 戻っていないというところでしょうかね。

久しぶりに JAL台湾線 の 運航状況を見てみましたが
JL809/JL802 成田=台北(桃園)線 これは健在でしたねぇ♪

タヌキ猫が 台湾に行くときは 羽田からの方が便利と分かっていても
夕方発 の JL809便をよく好んで利用しておりました。
そして JL802便 これ結構 早い時間帯になるんですけど

この両便が個人的には鉄板の台湾フライトで利用する便でした(笑)
たまに 午前便の JL805便を利用したことがありましたが
今、路線便数計画見てみると… いないんだねぇ (汗)

今回の季節運航は この便を補完する形になるのでしょうかねぇ
もう、台湾も すっかりとご無沙汰してしまいましたよねぇ

タヌキ猫の場合は、回数を重ねるごとに 観光が少なくなっていき
食べ歩き につぐ 食べ歩きシリーズ となってしまったところですが
ホント、台湾って「食」が魅力的だからねぇ♪

お手頃にっていうのが、好きなんですよねぇ
台湾発着としては スターラックス航空が急成長をしており
JALにとっては 脅威となっているかと思いますが
やっぱり JALを選択したいなぁ♪

今回は JALより発表のございました
JAL、2024年度 国際線路線便数計画を追加決定
について 記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,