広告 ひとりごと

阿蘇くまもと空港 2期工事 着工へ

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 1期工事 (昨年開業新旅客ターミナルビル工事)が完了
2/1より 2期工事(旧国際線ターミナルビル跡地一体工事)が着工となりました。

2期エリアを「そらよか」と名称づけまして 地域に開かれたエリア として
搭乗客以外の人も利用できる にぎわい広場 であったり 商業棟エリアの整備
が進められていきます。

予定としては 今秋 全面開業を目指しています。

総事業費 約195億円。にぎわい広場は約4000平方メートルで
芝生エリアや屋外イベントが開催できるスペースとして整備されるそうです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

新旅客ターミナルビル 開業後 実際に利用しましたが
(その時の模様はこちら ↓ )
阿蘇くまもと空港 探訪記(2023年06月)

確かに 現状は 空港利用者以外には 物足りないところがありました。
ただ、熊本地震によって被災した光景も見てきているので
地震対策を施した 新ターミナルには感服したところなんですよね。

この春には 新たに 商業棟エリアに 4店舗を順次オープンさせるとのことで
熊本地震によって倒壊した 阿蘇神社 楼門も再建が完了し
まだ 熊本城においては 復興途上ではありますが

この 10月を目途に またの熊本来県 もいいなぁ~と思っています。
なかなか 次から次へと起こる自然災害を前に
人々の関心も薄れるところではありますが、タヌキ猫はこれからも
熊本県 に注目をしていきたいと思います。

今回は 阿蘇くまもと空港 2期工事着工開始 ということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-,