広告 旅行情報

バンコク スワンナプーム空港 自動化ゲート利用可

タヌキ猫です。

バンコク スワンナプーム空港 にて 2023年12月15日 より
外国人がタイから出国する際に自動化ゲートが利用できるようになりました。

対象は IC旅券(パスポート) 所持者 としています。
今までは タイの旅券所持者だけが対象となっていましたが
出国手続きを待つ外国人の長蛇の列を目撃した タイの首相が
システムの変更を指示したといわれます。

今後 自動化ゲートの大幅増設を目指すとのことで
出国時におけるスムーズな移動が期待されます。

と書いておいてなんですが… 未だに「タイ」行ったことがない… (汗)
ガイドブックまで買ったのですが行けてないんですよねぇ
どのあたりが バンコクの観光名所か っていうのも分かってないし (苦笑)

今までの感じだと 入国 / 出国審査 っていうのは結構並んだのでしょうか?
どうしても 東南アジア だと シンガポール など
まず待たされることが無い っていうイメージなものでして…
このあたりは、ブログをご覧の バンコクに行ったことがある方からの
コメントをお待ちしております。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,