広告 B777 退役チャーター旅行記 JA703J 退役ツアー 海外旅行記

編集後記 (B777-200ER JA703J 退役チャーター)

タヌキ猫です。

今回は 編集後記(B777-200ER JA703J 退役チャーター)
と題しまして、旅行記本編上で書ききれなかった内容などを
少し書いてみたいと思います。

JALが保有する B777-200ERシリーズ 最後となりました JA703J
タヌキ猫としては 長距離路線といえば B777-300ER ですので
なかなか B777-200ERシリーズって搭乗する機会少ないんですよねぇ

そんなこともあって、退役チャーターフライト時は
自分の引き出しが少なくて CAさんとの語らいがそんなにできなかったのが
悲しかったかなぁ… (苦笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

あとは JAL運航乗務員による自己紹介の際に 2009年入社の方が
何人もいらっしゃいまして、やにパイロットになるまで地上勤務が長いなぁ
と感じたところですが、経営破綻により訓練に入れなかったことなど

自分も 経営破綻以降の JALについて ブログで記事にしていることもあり
フェニックスでの訓練だったそうですが、何期生ですか? って聞いてしまいました。

まだまだ Made in ナパ が多いだろうと思っておりましたが
今回のツアーでは Made in フェニックス が多くて驚きましたねぇ
これも時代の変化でしょうかねぇ

お一方、今回の企画が終了してから フェニックスへ資格取得のために行く
という方もいらっしゃいまして これからのJALを支える一人となることを
心から願いたいですね。

今回、ツアーということで そのほとんどは団体行動でしたが
やはり ビクタービル ならびに モハべ空港は 通常立ち入り禁止になっていますので
今回のようなツアーでなければ行けないこともあり、随分と費用がしましたが
訪れてみて良かったと思っています。

訪れた 12月の天候としましては 東京 18/6℃に対して
ロサンゼルス 19/8℃ とそれほど変わらなかったですね。
天候に恵まれたのでホント良かったです。

治安について ハリウッド周辺 特にチャイニーズシアター辺り
芳しからず とご用心なされませ。

前回までに 記事にて書いておりますが ラスベガスへ行った時は
目の前で手錠をはめられ、今捕まったばかりという光景であったり
ニューヨークの地下鉄で 狂ったように自己主張する といった
アメリカのブラックなところを見て来ているところですが

ロサンゼルス ハリウッド大通りにおける 押し売りまがいは
極めて不愉快ですよねぇ 今回ツアーガイドさんに注意喚起ということで
情報を頂きましたが、受け取りそうになるもの…
ありゃぁ 評判を落とすだけだよなぁ と心配してしまうくらいです。

あとは 浮浪者がやに目立ったことかなぁ
空港周辺 飛行機撮影ポイントにおいても、要注意人物複数おり
危険と感じたら 即時撤退など考えた方がいいかと思います。

さりとて、それさえ注意すれば 他は特に問題ありませんけどね(笑)

今回は ツアーということで ガイドさんがついての移動にて
特に事前調べは何もしなくても旅行を楽しむことができました。
たまには、こういったパックツアーで連れて行ってもらうのも悪くない
と感じたところです。

今回は 編集後記 ということで 旅行記本編では書ききれなかった
内容を書かせて頂きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV How much? 退役チャーター ロサンゼルス旅行
TOP [JAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻るAL B777-200ER JA703J 退役チャーター ロサンゼルス旅行記 目次]に戻る (作成中)
NEXT -


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-B777 退役チャーター旅行記, JA703J 退役ツアー, 海外旅行記
-, , ,