広告 モルディブ旅行記 海外旅行記

成田空港 チェックイン + サクララウンジ 編

タヌキ猫です。

モルディブ旅行記
01 成田空港 チェックイン + サクララウンジ 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2023年11月16日
*一部撮影順とは異なります。


2020年03月以来の 成田空港第二ターミナル からの出発となりました。
(2022年11月のケアンズは NRT T3 / 2023年11月のシンガポールは NRT T1)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


久しぶりに 成田第二ターミナルから出発だとテンション上がりますよね


モルディブまでは スリランカ航空にてコロンボ経由での
アクセスとなりました。


ワンワールドアライアンスメンバーということで
ステータスが利用できますね。


チェックイン開始時刻は 08:20


搭乗手続きを済ませました。


終わってから改めてみてみると、結構利用者はいるようでした。


成田からコロンボまでの分とコロンボからマレの分まで
通しで発券をして頂きました。


ラウンジ利用チケットになりますね


出発口になりますが


FAST TRACK が随分と綺麗になっちゃってねぇ


右側は JALのファストセキュリティーレーンのようですね
ワンワールド サファイアステータスですので FAST TRACKへ


手荷物検査 出国手続きを終えまして 制限エリアへ
さっそくの サクララウンジ へ


チェックインをしまして


移動時間のチェック


やっぱり成田のサクララウンジが一番好きかなぁ


羽田と違って、気分が高揚するというか(笑)


ロッカーは未だに鍵のあるしねぇ~ってこういう
アナログなところは好きなんですよね(笑)


年を経るごとに部分的なリニューアルはあるものの
この大枠としての雰囲気は変わらないでほしいなぁ


さっそく ダイニングエリア へ


ちょっとこの感じは好きじゃないけど…
今、こういうテーブル増えましたもんねぇ


コロナ禍より後になりますと、このスタイルがすっかり
定着してしまっているところですよね


さらに奥のエリアへ


2020年03月 JALフランクフルト線利用時は
もう この感じになっていましたからね


こちらは モバイルオーダー用の受け取りとなっていました。


階段上がってすぐのところは、ご覧のようにオーダー式にて
注文に応じて、配膳をしてくれます。


アルコール類


やっぱり、この雰囲気は数こそ入るんだろうけど
なんか寂しい感じかなぁ


こちらを頂きましょうかね


メゾンカイザーのパンは健在でしたね


こんな感じでチョイスしてみました♪


乾杯をして 美味しく頂きました。


やっぱり JALビーフカレーは ラウンジで食べてこそと
改めて思いましたし、ようやっとこの場で食べれたかなぁ (涙)


まだ かつてのような ビュッフェスタイルに戻るには
時間がかかりそうですねぇ


この螺旋階段を上から見るのが結構好きなんですよね


マッサージチェアエリア かつて有人でのサービスがあったのは
遠い昔となってしまいましたが


ちょっと、こちらでほぐさせて頂きました。


こちら側のエリアからは


鶴丸の飛行機がよく見えましたね♪


次回は 旧アメリカン航空 アドミラルズクラブラウンジのありました
ところに 移転となりました キャセイパシフィックラウンジを
訪れてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV
TOP [モルディブ旅行記 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-モルディブ旅行記, 海外旅行記
-, ,