広告 ひとりごと JALネタ

【確定】 JAL B777-200ER フェリーフライトツアー

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER フェリーフライトツアー 11/1付 で抽選当選となりまして
入金作業を /2には終えまして フライト確定 となりました!!
(11/5 までに 決済確定が必要条件でした)

ほぼほぼ 100万円ほど かかる今回のツアー
往路は ビジネスクラス / 窓側席 をチョイスしました。

いやぁ~ ビクタービル空港およびモハベ空港 大腕を振って行けるのが嬉しい(笑)
全然、個人で砂漠をレンタカー走らせて行くこともできたのですが
やっぱり、それだと敷地外からしか狙えないですからねぇ

また こういった場所って 結構 米軍と共用なんてなってたら
それこそ面倒じゃない? モーゼスレイクの時が軍民共用空港だったかな
あの時は ホント怪しまれないようにオフィスで許可を頂いたっけねぇ

サンフランシスコ で 日本航空ナパ運航乗員訓練所だった空港を訪れる
っていうのも ずーっと憧れとしてもっていましたが、こちらの 飛行機の墓場の方が
先に達成できるとは… 人生って ホント思い切りというか 踏み出しですよね(笑)

当該機材は JAL B777-200ER JA703J
キレイに写真を撮ってやりたいなぁ~
バッと出てきた写真は どしゃ降りの中 羽田に降り立った画なんですよねぇ

ボーイング777-200ER退役チャーター ロサンゼルス5日間 成田着 往路ビジネスクラス/復路エコノミークラス利用<往路・窓側席>WEB予約限定 

1日目 〔旅程〕


羽田空港にて出発前セレモニー

日本航空ボーイング777-200ER「JA703J号機」
退役特別チャーター便 ビジネスクラスにて出発

ビクタービル上空でローパス(低空飛行)実施

日付変更線通過
午後
ロサンゼルス着。
着後、ホテルへ

2日目 〔旅程〕

終日
■「南カリフォルニア航空観光」
ホテルを早朝に出発して、
ロサンゼルス郊外のサザンカリフォルニア・ロジスティックス(ビクタービル)空港およびモハベ空港へ。
ビクタービル空港敷地外近くにてJAL機としての最後の飛来する姿となるローパス(低空飛行)を地上からも見学します。
モハベ空港では世界各国で一つの役目を終えた数々の飛行機が眠る砂漠の空港の様子を敷地内に入って間近で飛行機を見学します。

3日目 〔旅程〕

終日
■「ロサンゼルス市内観光」
南カリフォルニアにおける航空の歴史を展示したフライトパスミュージアム(入場)や、サンタモニカ(下車)、ビバリーヒルズ(車窓)、ハリウッド大通り(下車)などの名所にご案内いたします。
■ファーマーズ・マーケット訪問
約90年の歴史を誇るマーケットには様々な料理を楽しめる屋台が多数!各自にて昼食をお楽しみください。
観光中、スーパーマーケットにてショッピング時間もご用意します。

■日本航空の運航乗務員とのスペシャルトークセッションと懇親ディナー
チャーター特別便ツアーならではの企画をお楽しみください。

4日目 〔旅程〕

午前
空港へ
(11:50)ロサンゼルス発 日本航空061便エコノミークラスにて帰国の途に。
日付変更線通過。

5日目 〔旅程〕

(16:40)成田着。空港にて解散。

旅程としては、ほぼ 自由行動はなしっていう感じですよね。
できれば ロサンゼルス国際空港にて 飛行機撮影スポットの
ひとつやふたつ 行ってみたいところなんだけどなぁ…

ホラっ あの イン&アウトバーガー だったか あの画 撮ってみたいなぁ♪
宿泊候補ホテル の意外と近くだったような…
と違った楽しみももちたいと思っています。

一度 ロサンゼルスは降り立ったことがあるのですが
往復ともに ラスベガスへの経由地として ロサンゼルス に降り立っただけで
ロサンゼルスの観光っていうのが無いんですよねぇ

ただただ、記憶にあるのは 入国審査の長蛇の列 と
空から見える 道路渋滞… これもあって ロサンゼルスからレンタカーイヤだなぁ~って(笑)

まぁ チャーターフライトだから 定期便とは異なる時間での到着でしょうから
どう… なるかだよねぇ

我ながら 結構ギリギリでの決断にて
予算含めまして バタバタしていたところですが (汗)
チャーターフライト予約として ひと段落したので記事にしてみました。

できれば いつものように 当ブログ上で チャーターフライトツアーの模様
をお送りできたらとは思っておりますが、どこまで掲載が可能なのかどうか
このあたりは、実際にツアーに参加してみて JALの方に伺ってからですね。

今回は JAL B777-200ER フェリーフライト 確定 ということで
記事にしてみました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-, , ,