広告 成田・羽田空港ネタ

ハワイアン航空 羽田=コナ線 再開へ

タヌキ猫です。

ハワイアン航空は 羽田発着枠として未使用となっていた枠について
10/29から段階的に 羽田=コナ線 再開を発表しました。

その裏には 先日の ハワイアン航空減便運航を受けての未使用発着枠
割り当てを求める ユナイテッド航空 への対策かと思います。

結構 両社バチバチとやっておりまして
ユナイテッド航空の発着枠割当申請を却下するよう求めているそうです。

新型コロナウイルス(COVID-19) という未曾有の危機からの立ち直り
各社とも 状況は異なるところですが、日本の空をめぐる争いを
アメリカの航空会社が何社も激しくぶつかるというのは…
アメリカらしいところなのかなぁ… (苦笑)

ハワイアン航空がいう ユナイテッド航空が発着枠を確保した場合
グアム線は成田からの移管だけっていうのは 確かに言えることでして
それならば ハワイアン航空が大手の圧力に屈することなく
維持してもらえたらなぁ~ と個人的には思っています。

さぁこの結末やいかに、今後また追加発表等ありましたら
記事にしたいと思っています。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,