広告 JALネタ

JALグループ 2023年度下期路線便数計画を発表

タヌキ猫です。

2023年08月22日付で JALグループ 2023年度下期路線便数計画
が発表されました。既に JAL A350-1000 就航機内サービス発表日が10/2
HAC 札幌(丘珠)=根室中標津線 10/29 就航決定 ということで
個別に記事にさせて頂きましたが その他路線についても注目してみたいと思います。

国際線は、着実に回復するお客さまの渡航需要の高まりに応えるべく
成田=香港線を、週3便から週5便へ増便
関西=ロサンゼルス線を週4便から週5便へ増便
11月の関西=ホノルル線を週4便から週5便
中部=ホノルル線を週3便から週4便へ増便
とします。

一部の路線・期間については調整中のため、後日運航計画を決定次第
改めて案内するとしています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

随分と国際線においても復便が続いているところですが
添付資料に目を落とすと 成田=サンディエゴ線(週4便)
羽田=ヘルシンキ線の冬スケ 週3便というのをみると

ヘルシンキ線なんかは 日本から一番近いヨーロッパとして
売り出していたところに ロシアによるウクライナ侵攻があり
遠回りせざるをえなくなり、地の利を生かせていないのが
裏目に出ているのかなと感じたところですし
この要因がドーハ線就航を後押ししたのかなとも感じました。

成田=ジャカルタ線が冬スケから 週4便へ
成田=ベンガル―ル線 週3便ということでもう定期運航になってるのかしらね…
そう就航初便でベンガル―ルへ飛ぶはずだったのが

新型コロナウイルス拡大につきフライトが中止に追い込まれ
やっと作ったインドビザもパスポートの失効(任期満了)と来たもんで
行く機会も無くなってしまいましたが… (苦笑)

成田=メルボルン線も 週3便となんか弱いねぇ
ここは 就航初便のあの華やかに幕を開けたのを
初便搭乗にて体験しておりますので、思い入れは人一倍なのですが…

とはいえ、久しぶりに JAL国際線運航スケジュールを拝見しましたが
ホント、コロナ禍のあの悲惨な状況を知っておりますと
よくここまで回復させたねぇ~ JALさんおつかれさまです
と頭が下がる思いですが、世界を相手にしていますとそうも言っておれず

アジア圏の需要が立ち遅れている昨今さらなる拡大が期待されるところですね。

国内線は、順調な需要の回復を背景とし
10月29日から大阪=出雲線を1日4往復から5往復へ期間増便
12月1日から大阪=鹿児島線を1日7往復から8往復へ増便予定としました。

その他 増減便につきましては JALプレスリリース内
添付資料よりご確認いただきたく思いますが、
やはり今年は強気を感じられるようになったなぁ~というのが
率直な感想ですよね♪

特に 沖縄方面への需要が旺盛なようで こりゃタヌキ猫もつられて
沖縄の離島あたり行っちゃおうかなぁ~なんて思っちゃったところです(笑)

JALグループ 2023年度下期路線便数計画発表に際し
プレスリリース内記事を引用させていただきまして
タヌキ猫の素人意見も添えて書かせて頂きました。

今回は 力強さを感じる内容となっておりましたので
さらに飛躍できるよう ブログを通じて応援したいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,