広告 JALネタ

JAL MaaS 羽田伊丹発着 空港バス取扱開始

タヌキ猫です。

2023年08月01日より JAL MaaS 利用範囲が拡大となりまして
羽田 / 伊丹空港を発着します空港バスとの連携が開始となりました。

京浜急行バスとの連携を開始し、横浜駅(YCAT)方面
みなとみらい地区発のデジタル乗車券を販売
阪急観光バスとの連携を開始し、伊丹空港=大阪市内線の
デジタル乗車券に加えて、スマホ回数券を販売

一例として 京浜急行バス を挙げますと
JAL MaaS(経路検索サービス)上で横浜方面の乗車券を事前に購入できる他
購入したデジタル乗車券を乗務員に提示するだけで
スムーズにバス利用が可能となります。

空港到着後からのこういったチケット手配って面倒ですよね。
このバスがSuicaとかでチャチャっと乗車できる
っていうんだったら話は別なんでしょうけどねぇ
(例えば 東京駅発成田空港行き 1,000円バスのように)

ただ この連携っていうのがどのくらい浸透しているかなんですのよ
実際に三沢空港から 三沢駅に移動 その後の青い森鉄道利用時に
この JAL MaaS(経路検索サービス) を活用しての事前きっぷ購入
をやってみましたが…

最初の設定がメンドクサイのと 鉄道係員が即応できない
これはあったかなぁ… 大都市圏利用ともなれば
利用される方も多いのでそういったリスクも少ないかと思いますが…

また JAL MaaS(経路検索サービス) を利用したからこその
特典(割引など)も ありますので一度見てみるっていうのはアリだと思います。

今回は JAL MaaS(経路検索サービス)利用拡大ということで
羽田伊丹発着 空港バス取扱開始 について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,