広告 成田・羽田空港ネタ JALネタ

JAL A350-1000 11月下旬投入見込み

タヌキ猫です。

8/1付(2023年) 日本航空決算会見の席上
冬スケジュールより 投入予定と発表しておりました
A350-1000 投入時期を 11月下旬就航 を目途に準備を進めている発表しました。

2023年冬スケジュールは 2023年10月29日からですが
少し遅くはなるだろうなぁとは思っていましたが
だいたい トントンな時期で就航スタートとなりそうですね♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は JAL A350-900 のものです)

前回 国際線主力機 B777-300ER 新シート投入はロンドン線からスタート
今回は ニューヨーク線 とあるわけですが 気になるのは 客室仕様ですよね。

プライベート感があるくつろぎの空間に一新
これが意味するところは やはりリアルな個室感…
他社に追随する形になるのかなぁ というのが大方の見方ですよね

チラホラと 新シートであったり 座席等の噂は流れているようですが
タヌキ猫としては JAL発表ないしは それに準ずる確かな情報が出た場合
記事にしたいと思っています。

JAL A350-1000 確定機材数は 13機
まさに B777-300ER 保有機数と同数にて入れ替えていくわけですが
2025年度末までに 9機を導入 2028年度ごろまでに 残り4機受領見込み
ということで 現行 B777-300ER は順次退役へとなるわけですが

随分とスパンとしては長い感じがしますよね
個人的には B777-300ERは JAL機材の中でも思い入れのある機材
ですので 少し寂しさもあるところではありますが これも時代の流れでしょうか

今後 具体的な客室仕様であったり 初便就航予定日等
発表がございましたら 記事にしてみたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, JALネタ
-, ,