広告 JALネタ

JAL ニューヨーク線 羽田へ集約

タヌキ猫です。

2023年05月28日より
JALニューヨーク線は 羽田wディリー運航となりまして
成田発着のニューヨーク線は 運休となりました。

成田から羽田へ移管された フライトスケジュールは
JL004 HND 18:35 - JFK 18:25
JL003 JFK 01:30 - HND 04:45 (+1)
B777-300ER による運航となります。

既存の羽田=ニューヨーク線は
JL006 HND 11:05 - JFK 10:55
JL005 JFK 13:20 - HND 16:35 (+1)
B777-300ER による運航です。

また ニューヨーク / JFK国際空港における
JAL乗り入れターミナルは ターミナル1から ターミナル8へ
変更となっています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

2023年10月29日から始まる 冬スケジュール期間中より
JAL 次期主力旅客機となる A350-1000 がニューヨーク線より
導入となりますので 話題になろうかと思います♪

先日 ニューヨーク路線を利用される方から
JALのニューヨーク線って使いづらいよねぇというお言葉を頂きまして
確かに 今まで ターミナル1ということで 古めかしさが目立ちました。

JALも建設に際し一部出資したといわれる ターミナル1ですが
ようやっと ターミナル8へと変更となりまして
新しいターミナルであったり ラウンジになるわけですが

ニューヨーク到着時の搭乗橋のクセは新ターミナルでは
きっと無くなるんでしょうね…

JAL北米路線は
【羽田発着 5路線】
ニューヨーク JL006/JL005 JL004/JL003
シカゴ JL010/JL009
ダラス JL012/JL011
サンフランシスコ JL002/JL001
ロサンゼルス JL016/JL015

【成田発着 6路線】
ボストン JL008/JL007
サンフランシスコ JL058/JL057
ロサンゼルス JL062/JL061
サンディエゴ JL066/JL065
シアトル JL068/JL067

現在このようになっております。
機材がもう少し余裕があるならば 成田からのニューヨーク線
B787-8 あたりでやれそうな気もするんだけどなぁ

今後 B777-300ER に替わる A350-1000 においても
全13機予定ということで 現在の主力機保有数と変わらず
オプション設定はあるものの どのような動きがあるのか

タヌキ猫としては A350-1000 導入の暁には
再びの JALニューヨーク線 に搭乗してみたいと思っています。

今回は JALニューヨーク線 羽田集約化について
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,