広告 ひとりごと

オーストラリア ケアンズ旅行へ 行ってきます。

タヌキ猫です。
いよいよ 10年ぶり 3度目となります
オーストラリア / ケアンズ に向けて出発します!!

まだ出発までに時間はあるのですが
ここのところのブログ更新状況を見ればわかる通り
なかなか更新作業に専念することができませんでして
書ける時に書くということで

オーストラリア / ケアンズ に行ってきます♪♪♪
タヌキ猫にとりましては 20年前 初海外の地が ケアンズ でした。
そして その10年後 再びのケアンズへ 今回はそこから 10年後の三度(笑)

ケアンズって大きな街じゃないけど
なんかまた訪れたくなる魅力があるんだよねぇ~
ということで、ざっくりながら旅程を書いてみたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

なにぶん、予約手配こそ終了したものの
ドライブコースどこにしよっかなぁ~とか
どこのお店立ち寄ろうかなぁ~なんていうのは
ぜ~んぜん調べられてなくて… (汗)

また フランス旅行直前に オーストラリア旅行計画について
書いたこともあって、稀に見る情報量の少なさ…
そこは今まで訪れたところの再訪ということにして
カバーできたらと思います。


(写真はオーストラリアとは関係ありません…)

当初 4泊6日の旅程だったのですが
ジェットスターより往路便欠航の案内が届きまして
2日前倒しという ハプニングもありましたが
6泊8日 で無事に出発予定となっています。

ざっくりの旅程としましては…

━━━━━━━━━━━━━━━━━
1日目
成田空港 第三ターミナル
ジェットスター航空(JQ) にて出発です。

第三ターミナルがリニューアルしたという情報は
得ているのですが、どう変わったのかなぁ~
って、結構 重量にウルサイ航空会社ですので
無事にパスできるかが心配です(苦笑)

20:05 成田空港 出発
(7時間25分 フライト / 機中泊)

2日目
04:30 ケアンズ国際空港 着
ETASの事前登録が少し変わりましたが
とりあえず、事前に準備ができました(ホッ)

タクシー にて ケアンズ市内へ

08:00 ケアンズ港 発
08:45 フィッツロイ島 着

フィッツロイ島リゾートステイ

3日目
12:15 フィッツロイ島 発
13:00 ケアンズ港 着

ケアンズプラザホテル(5泊)

セスナ遊覧飛行 / グレートバリアリーフを空から

4日目
レンタカー(2days)

5日目
レンタカーでの行先を詳細詰められていませんが
前回訪れた ロックワラビーには再び会いたいなぁ

6日目
スカイレール + キュランダ + キュランダ鉄道

初めての海外旅行で訪れた際に
バロン滝が枯れていて(←雨期だといいらしい)
2度目も枯れていたので(笑) 今回3度目の正直なるか…

7日目
早朝4時からツアーバスにて移動して
熱気球ツアー
これ結構憧れていたんですよねぇ
ツイッターでフォローしていることもあって
めっちゃその光景を目にすることが多くて…
まぁ、うまく乗せられたというか乗ってやったというか(笑)

やっぱり自分の目ん玉でみたいじゃない♪

午後は 記念フォト をお願いしました。
たまには プロに撮ってもらうっていうのもいいよね

8日目
ケアンズ国際空港より ジェットスター航空
11:10 ケアンズ発 JQ25便
17:40 成田国際空港 到着

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は まさに 陸・海・空 と ケアンズを満喫♪♪♪
できるかなぁ~って思っています。

あとは天候次第で気球が飛べないとか
セスナも影響受けちゃうのかなぁ…
雨期に差し掛かっているのが心配なところ(苦笑)

それでも 自分で今行けるっていうタイミングで行かなきゃ
あとは あんとき行っときゃよかったんだよぉ~っていう
後悔だけはしたくないので 前進あるのみです(笑)

飛行機代が ジェットスター航空 燃油サーチャージ ゼロ
ということで、よっしゃなんて色々詰め込んでしまったら
結局のところ 当初予定よりも2日間延びたはずなのに
パンパン… うん我ながらパンパン日程な…。

ケアンズの街をぶらいついてみたりさぁ
ショッピングに食べ歩きもしたいじゃない?
10年前ケアンズを訪れた時は20年前よりも
ガクンってオーストラリアがなっていた時っていうか

中国が幅を利かせていて ねぇ… っていう時期でしてね
(まぁ 以下自粛 ロクなこと書けないから)

詰め切れていないところとしては
フィッツロイ島リゾート ステイ なにやろうかなぁ
まぁ 浜辺でボォーっとしてりゃぁいいんだろうけど
どうもあっちゃこっちゃと動きたくなる
旅行ブロガーの性っていうやつかしらねぇ(笑)

2日間にわたって レンタカーを借りますので
ほとんどは前回までに訪れたことのあるところなのですが

マリーバ / グラナイトゴージ の ロックワラビー!!
これは絶対に行きたいなぁ~ そして おばちゃんに
日焼けしすぎ 怒られないようにしなきゃなぁ(笑)

コーヒーの産地でもあるから どこか立ち寄りたいよね
帰りに ポートダグラス でもいいし
後日行く予定の キュランダ に行くのもいいかなぁ

モスマン渓谷は… ん~オプションかな(笑)

翌日は、ほらオーストラリアあるあるの
ジブリ作品のモデルになったといわれるシリーズの
あのお城… なんだっけ ハパネロだったか行ってみようかなぁ

あとは アサートン高原の方を流しながら
ルート上にある滝巡りとかね ミラミラフォールズ
再び会いに行きたいなぁ~

そして バリン湖でスコーン なんて洒落込もうかなぁ♪
早めにケアンズ市内に帰ってきて 買い物時間を作る
っていうのも重要だよねぇ

お土産という名の「賄賂」(笑)
これって うちは重要だわなぁ(潤滑油ないとねぇ)

ということで、今回のケアンズ旅行はホント忙しい中において
よくもまぁ ここまで手配方 終えることができたなぁ
と我ながら自分を褒めてやりたいところですが

その裏で ブログの更新が滞るという事態を引き起こしまして
ブログをご覧の皆様におかれましては申し訳なく思います。

なかなか うちのブログの物量で毎日更新っていうのは
今までやってこれたのが奇跡だったんだよねぇ
まぁ できるときにどんどん仕込みたいところですけどね。

ということで オーストラリア / ケアンズ 旅行期間中におきましては
ブログ更新は… 準備間に合わないわぁ… といったところです。

今回、セスナに乗るの初めてですし
気球もどんな感じになるんかねぇ~ビビるんだろうなぁ(笑)

と 三度訪れることとなりました オーストラリア / ケアンズ
に ドキドキしてますね♪♪♪

もっと 下調べに時間を割けたら良かったのですが
もう、行っちまったもん勝ちだなと思っていますので
(↑ 前回フランス旅行より Wi-Fi持参だしね♪)

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
行動あるのみだな。

またスケベ心だして、あっちもこっちもっていうのは
まぁ うちのブログはご愛嬌だしね。

そんなこんなで オーストラリア / ケアンズ へ
行ってきます!! またのブログ更新をお楽しみに♪
(キャンペーンネタなどあったら ぶち込むと思います(笑))

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,