広告 ひとりごと

トゥールーズ エアバス工場見学 露と消える

タヌキ猫です。

10月上旬よりJL045便にてまいります
フランス旅行計画ですが ずっとどうなるか分からなかった
トゥールーズにあります エアバス工場見学 について

Reservation MANATOUR より
ようやっとの回答がありました

Hors période de vacances scolaires comme c'est le cas actuellement,
les visites Airbus ne sont organisées que les mercredis et les samedis.
Il n'y a donc pas de visite prévue le lundi ○○ octobre malheureusement.

En revanche, le musée Aeroscopia (https://www.aeroscopia.fr/) sera bien ouvert,
de 9h30 à 18h00 tous les jours et ne nécessite pas de réservation anticipée.

現在のように、学校の休暇期間外では、
エアバスの訪問は水曜日と土曜日にのみ開催されます。
そのため、残念ながら10月○○の訪問予定はありません。

一方、エアロスコピア博物館 (https://www.aeroscopia.fr/) は、
毎日午前 9 時 30 分から午後 6 時まで開館しており、
事前予約は必要ありません。

9/5付で こちらからメールをさせて頂きまして
返信があったのは 9/25… てっきりツアー催行が発表になったから
予約でもしてくれっていう内容かと思って
出先から手配をかけるつもりだったのですが…。

それでは 続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


水曜日 / 土曜日限定開催ということで…
うわぁ~ サイトのどこかに書いてあったのかなぁ
見落としだったのか分かんないけど

当該日は既に先約ありにて今から予定を
動かすことは叶わず… ということで
今回の トゥールーズ訪問は エアバス工場見学はなし

博物館での見学がメインになろうかと思います。
逆にこの日以外の催行は無いということが分かったので
ここのところ 毎日サイトをチェックしていたものですから
それから解放されたと思えば、まだ気が楽なのかな…。

ある意味時間ができましたので、トゥールーズ空港到着後は
まずは博物館見学をした上で 空港周辺歩けるところは
歩いて回れたらと思っています。

できれば現在製造中の機材が並ぶ中に
鶴丸なんか見つけることができたのであれば
これこそ 鶴丸ファン冥利に尽きるというところですが

まぁ、そうは問屋が卸さないだろうなぁ(笑)

あとは ざっくりとトゥールーズ市内を流す感じでしょうか。
現状 TERなどの予約ないしは発車時刻の確認等
まだ旅程組み立てとしては不十分な箇所があるものの

なかなか忙しい合間となってしまっているがために
足場固めができないままにフランスへ飛び立つことと思います。

コロナ禍の海外旅行ということで気を引き締めながらも
楽しんで来れたらと思います。

また、改めまして出発のご挨拶は
後日させて頂けたらと思います。

今回は トゥールーズで楽しみにしておりました
エアバス工場見学の夢叶わずということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,