広告 ワンワールドネタ 飛行機ネタ

カンタス航空 羽田=シドニー線 運航再開

タヌキ猫です。

いよいよ カンタス航空 羽田=シドニー線
2022年9月13日より、週3便にて 運航再開 となります!!
(羽田発/火 金 日 シドニー発/月 木 土)

2022年07月06日 より
連邦政府が入国要件の1つとして定めていた
デジタル渡航申告(DPD)および海上渡航申告(MTD)
を廃止 となりました。

オーストラリアへ旅行する際の準備は
今までどおりの ETA(電子渡航許可)またはビザのみとなり
ワクチン接種証明書の提示や
ワクチン未接種者の渡航免除申請が不要 となっています。

それでは 続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

どうしても オーストラリア / ニュージーランド というと
ネズミ一匹たりとも通さず というほどの
コロナ対策強化により 自国民でさえも入国させない

という 大変強い 強行姿勢をしていたのが
印象的でしたが、ここまで緩和されましたかぁ

対する 日本においては
搭乗前72時間以内PCR検査が 未だに維持されており
これを嫌って 海外旅行へ 二の足を踏む人
はたまた 渡航先にて 陽性反応により 足止めをされる人
と 未だ 厳しい状況下にあります。

大方の国が withコロナにおける 経済との両立に
舵を切る中で 日本は幕藩体制の鎖国さながらですよね(苦笑)

既にこのようなことを続けていても
大勢に影響がないことは分かっているはずなのに
未だに政策転換をできないのは…
と苦々しく思っている方も多いかと思います。

オーストラリア は大好きな国のひとつなので
今回の カンタス航空による運航再開は
大きな喜びですよね♪

今後、週3便から ディリー運航へともっていけるよう
両国の交流がさらに深まることを期待したいですね。

今回は カンタス航空による
羽田=シドニー線 運航再開について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ, 飛行機ネタ
-,