広告 JALネタ

JAL機内食 SKY DELI by JAL スタート

タヌキ猫です。

JALより 羽田=金浦線エコノミークラス にて

2022年06月30日より 機内食の新たなスタイル
SKY DELI by JAL が発表されました。

短時間のフライトでは手軽に食べられて
美味しい機内食がいい という要望から

従来のトレーでの提供から、
カフェスタイルへ変更となります。

ブログをご覧の皆様はどのように
感じましたでしょうか?

それでは 続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


那覇までの飛行時間よりも短いフライト
ないしは 同じような時間の中での
国際線機内食 ということで

簡単に済ませられていいなぁ
というご意見も多いことと思いますが

タヌキ猫が最初に感じたのは…
随分と JALケチったなぁ この一言
いよいよ 日韓線を 日本航空が運航する意味が
無くなったのかなぁ と感じたところです。


(写真は 2014年11月01日 JL093便にて撮影)

タヌキ猫が 2014年に搭乗した折は
弁当ボックスのタイプでの提供でした。


(写真は 2014年11月01日 JL093便にて撮影)

これはこれで 短いフライトの中で
いかに効率よく機内食を提供できるか
と考えると合理的だと思いましたが…

ん~ そう考えると 今回 JALが発表しました
カフェスタイル「SKY DELI by JAL」
これもアリなんでしょうかねぇ

年間のCO2排出量の削減などが世界的にも
叫ばれる中にて 航空会社の運営はますます厳しさ
を増してきているところですよね。

コロナ禍において まだ需要が戻ってきていないところ
日韓線といえば LCCが乱立している状態にあり
いかに収益を上げながらも JALとしてのクオリティ
を守っていくかですよね。

今回 カフェスタイル「SKY DELI by JAL」
ということで 第1弾メニュー としまして

DEAN & DELUCA との コラボレーション「ドーナツサンド」
を提供することとなりました。

この辺りは 経費削減をしながらも
JALらしさを出したところなのかと思います。

まだまだ JAL国際線においては
厳しい状況が続いておりますので
なんとか 頑張ってもらいたいところですね。

今回は JALより発表となりました
羽田=金浦線エコノミークラス における
機内食の新たなスタイル「SKY DELI by JAL」
について 書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,