広告 北海道

ラ・ジェット・ステイ 札幌大通 宿泊 編

タヌキ猫です。

札幌旅行記 2022
03 ラ・ジェット・ステイ 札幌大通 宿泊 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年06月03日
*一部撮影した順番と異なります。



JL519便にて 約3年ぶりとなる
新千歳へと降り立ちました。

特に旅程を詰め込んでいるわけでもなく
ただただ 札幌市内まで移動しまして
宿泊ホテルへと向かいたいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


地下フロアと下りて行きまして
改札口へと向かうのですが


デッカイ広告打ったねぇ~
この夏、JALで飛んで当てよう だって
うんうん、もう登録済み(笑)


快速エアポートにて 札幌を目指します。


JR新千歳空港駅ですね


札幌/小樽行きの方が先発だったのですが
特に急がないし 札幌までなので
後発の 札幌行き 快速エアポートに乗車


そうそう、いつも 新千歳から乗車する際に


この手動で座席の向きを変えるのを
嬉しくやってしまうんですよねぇ~


これは JR北海道 うまいこと考えたよなぁ~

17:06 新千歳空港駅発

そういえば 北広島あたりに
ファイターズの新しい球場造ってるんですってね


車窓からで申し訳ないですが
こりゃ~ デカいぞぉ~!!
ホント 街を作っているような雰囲気

エスコンフィールド北海道予定地
北海道日本ハムファイターズの新本拠地
北海道ボールパークFビレッジ というそうで


完成後は 北海道の新たなトレンドになるんだろうなぁ
なんて思ったら まだ札幌ドーム行ったことないなぁ
ってふいに思いましてね(笑)

んじゃ 今回の旅行は ただただ JAL B777-200ER
に乗りたいがためにやってきたようなものなので
ちょっと 見に行ってみようかなぁ~ってなりました(笑)


17:44 札幌駅 到着


いやぁ~ 札幌駅はホント立派ですよねぇ

本日の宿泊先となります
ラ・ジェット・ステイ 札幌大通
まで歩いてみたいと思います。

ちょっと歩いていくには距離がありますが
久しぶりの札幌ですからねぇ
外の空気を感じながら歩きたいじゃない♪


赤レンガ庁舎前は なんかのイベントかな?
旧庁舎自体もお色直しやってるみたいね


東京は暑かったのですが
札幌は寒かったなぁ 14℃くらいだったかな


大通り公園 さっぽろテレビ塔 ですね


ということで 到着しましたのは
ラ・ジェット・ステイ 札幌大通 です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
ラ・ジェント・ステイ札幌大通 公式サイト


それではさっそく入ってみましょう


結構オシャレな雰囲気のホテルですね
今回は素泊まりプランにて
JALダイナミックパッケージにて宿泊です。


受付にて 宿泊チェックインを済ませまして


アメニティ類は 持っていくスタイルです。


エレベーターで本日の宿泊フロアへ


ルームキーをかざした上でボタンが押せる
タイプのものでした。


朝食を頂けたら こういう感じだったんですねぇ


宿泊フロアへ


本日のお部屋は 1005号室です。
どんなお部屋になってるのかなぁ


非難経路図にて どんな部屋配置なのか
お分かり頂けるかと思います。


それでは お部屋の中へ
お部屋は スーペリアダブル
バストイレ付のものをチョイス


想像以上に快適そうでいいねぇ♪


デスク周りも広々していて これは使いやすそう!!


無料ウォーターをはじめ
コーヒーもいいよねぇ♪


向こうには 観覧車があるということで
結構 札幌の繁華街が近いのが分かるかな?


空気清浄機もしっかり完備


クローゼットですね


水回りもチェック
浴槽が大きくて使いやすかったのは ◎
大浴場が男女入れ替え制であったのですが

1日目は行くのがめんどくさくなっちゃって
ここで済ませちゃいました(笑)
(↑ 旅行ブロガーとしては失格だよね(苦笑))


サッポロ割 を活用しての今回の
JALダイナミックパッケージ ですが
サッポロスマイルクーポン なるものを
ひとりあたり 2,000円分頂きました。

利用できる店舗等は WEBにて確認となりますが
結構利用できる対象範囲があってよかったです。


冷蔵庫は空の状態ですので
利用しやすいですよね


館内案内と ルームキーですね
男女大浴場で色分けとなっています。


大浴場利用時は 部屋からタオル持参のこと
ハブラシは 1Fフロント近くにて
自分で持っていく必要があります。


パジャマは 上下別のタイプ
ホントこういうのが使い勝手がいいんだよね


写真は 翌日撮影したものですが
大浴場ですね。

天然温泉 3F/5F ポンの湯 ということで
男性 15:00-25:00 /3F ・ 06:00-09:30 /5F
といった感じで 女性はこの逆になるわけですね


こんなカワイイ演出があったんだねぇ
それだったら 1日目も行くべきだったなぁ~
結構、大浴場内の壁も工夫がされており

ストーリー仕立ての内装は
オモシロいなぁ~って思うこと間違いなし(笑)

脱衣かごのあるタイプにて
鍵付きロッカーは無かったかと思います。

3F ポンの湯では洗い場が7か所あり
そんなに広いわけではありませんが
これで 札幌の一等地にあるんだったら
すっごく助かるなぁ~って思います(笑)


アイスキャンディのサービスもありました。


こちらも 翌日撮影したものですが
立地もいいですし、何よりも部屋が快適♪
札幌にこんなホテルがあったんだぁ
なんて思ったくらいですから!!

今回は ラ・ジェット・ステイ 札幌大通
宿泊ということで 1日目2日目と
通しでアップさせて頂きました。

次回は 旭川に行った時に
青葉の大将が 札幌へ行ったら
けやき のラーメン食べてみぃって
教えてくれたので トライしてみたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 JL519便 B777-200ER 普通席フライト (1日目) 編
TOP [札幌旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 04 けやき すすきの本店 煮玉子ラーメン (1日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-,