広告 JALネタ

HND ダイヤモンドプレミアラウンジ 南ウイング 編

タヌキ猫です。

羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ 南ウイング 編
をお送りします。

先日 ファーストクラス利用時に
立ち寄っていましたので
別切りにて アップしたいと思います。

*撮影日 2021年11月27日
*一部撮影した順番と異なります。



それでは さっそく行ってみましょう!!

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


エスカレーターを上がった先には


レセプション ですね
チェックを受けまして


ダイヤモンドプレミアラウンジ へ
北ウイングとは サクララウンジとの
配置が逆になる形でしょうか。


タヌキ猫の場合は ファーストクラス搭乗時
でもないと 入ることが出来ませんので
とても新鮮ですね♪


クローク がありますので
こちらに一度荷物を預けて


先へと進みたいと思います。


案内図はこんな感じですね。


入ってすぐの 松のオブジェは
北ウイング同様ですね。


南ウイングのラウンジは
大阪より西のエリアを対象とするため

北ウイングと比べると
少し狭くなるのが特徴でしょうか


ダイニングエリア へと行ってみましょう


ビールサーバーの銘柄は
アサヒ極撰
サッポロ エビス
サントリー ザ・モルツ
キリン 一番搾り プレミアム
となっていました。


ダイヤモンドプレミアラウンジ ということで
軽食の提供があります。
時間帯その他 提供内容は異なります。

JAL特製カレーパン
ボロネーゼパン
じゅうしーおにぎり
となっていました。


ティーコーナーもオシャレねぇ


スープバー と コーヒーマシン です。


ハーゲンダッツアイスクリームは
バニラ と グリーンティ の 2銘柄でした。


それでは さっそく JALのフライトに乾杯
ということで 毎回恒例の画を一枚(笑)


せっかくの機会ですので
色々と試してみることに


枝豆のクリームスープ っていうのも
あるんですねぇ~ ビックリ


JAL国際線 長距離路線を中心に
機内食にて みそ汁の提供はありますが

羽田空港 国内線においては
ダイヤモンドプレミアラウンジ にて
提供がありました。


JAL特製カレーパン
ダイヤモンドプレミアラウンジ利用時は
見かけたら頂く カレーパンですね


もうちょっと 餡が入っていても
いいのかなぁ~ とは思いますが…
美味しいお味ですよね


じゅうしーおにぎり
タヌキ猫の記憶だと 以前に提供されていた
ダイヤモンドプレミアラウンジ における
おにぎりの提供は ローソン だったかな

結構 コンビニのと同じような感じでしたが
今回は 随分と違うテイストになってるのかなぁ
と感じたところです。


ボロネーゼパン


何気に これ美味しかったんですよね♪

軽食の提供内容については
時間帯であったり タイミングで
異なるところではありますが

こうやって 提供してもらえるのは
ありがたいところですよね。


JALの歴史を感じられるライブラリー


マッサージチェア もありました。


シートを中心に撮ってみました。


北ウイング と比べてしまうと
どうしても大きさは小さくはなりますが
久しぶりに ダイヤモンドプレミアラウンジ
に入れたので 嬉しかったですね。


今回は 羽田空港第一ターミナル にあります
ダイヤモンドプレミアラウンジ 南ウイング
をアップしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-JALネタ
-, , , , , ,