広告 旅行情報

日本入国時における隔離 3日へ短縮

タヌキ猫です。

現在 実施されております 新型コロナウイルス
水際対策として 日本入国後10日間の隔離期間
がありますが 3日に短縮すること となりました。

諸条件 としては
有効なワクチン接種証明書を保持していること
事前に受け入れ責任者を通じて
所管省庁による活動計画書などの審査を受けていること

となっており

入国前14日以内に10日/6日の宿泊施設待機の対象となる
国・地域に滞在していないことも要件 となっています。

隔離3日目に検査後は、公共交通機関などの利用可能
となるそうです。

ただ 今回の緩和措置に関しては
観光目的での入国は 対象外 であるものの
年内をメドに再開の検討を続けるとしています。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずは 自由に海外との行き来ができる 第一歩
でしょうかね。 まだまだ観光目的については
緩和となっておりませんが

年末を目途に検討していくとのこと
先日 JAL国際線 問合せ時 に ハワイ路線の予約が堅調
ということで ハワイにおける需要は伸びているとのこと

逆に ヨーロッパ に目を向ければ
フランスは比較的 緩いものの フィンランド
ここが 結構 ネック ということで

多くの方が経由でヨーロッパ各方面へと向かいますが
受け入れ国 がどうなっているかで 結構大変みたいですよね。

タヌキ猫としましては 国際線は 来年10月にパリ線
を確保しているだけに その頃には自由に行き来できている
といいなぁ~と思っているのですが…。

ただ、観光目的でも 3日の隔離 であるならば
そのまま 突っ走るのもアリかな と思っています。

このまま 第6波 を迎えることなく終息
となってくれれば いいですが、今後の展開は
分からないですからね…。

今回は ビジネス 並びに 留学生向けに
日本国入国に関する 緩和が実施ということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,