広告 ちょっとお出かけ

京急 EXイン 羽田イノベーションシティ 宿泊 編

タヌキ猫です。

今回は 羽田空港に近接しております
京急 EXイン 羽田イノベーションシティ
に宿泊した時の模様をお送りします。

撮影日 2021年09月26日

今回は 宿泊のみにて また時間を作って
改めて 羽田イノベーションシティ
は見てみたいところですね。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
京急 イーエックスイン ホテル 公式サイト

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


天空橋駅 にて降車しまして
羽田イノベーションシティ へ
ちょっと遅くなってしまったので
真っ先に、ホテルへと向かいます。


それにしても、こんな真新しい施設が
空港そばに出来たんだねぇ


ピンボケにて恐れ入りますが
京急 EXイン 羽田イノベーションシティ
入口ですね。


なかなか、他の京急EXイン とは違った
広々としたフロントフロア ですね。


そうそう、このポスターにあるとおり
2020年09月01日 にオープンして以来
ずっと利用してみたいなって思っていました。

つい最近かな。大浴場がオープンということで
これはいよいよだよねっていうことで(笑)


無事にチェックインを済ませまして


アメニティ ですね


こんな ラインナップ だいたい一緒かな
注意すべきは 羽田イノベーションシティ
に出店している ディリーヤマザキ ですが

コロナ禍 ということもあって
営業日 / 営業時間ともに短縮である点ですね。
結構、ディリーヤマザキって好きだからなぁ♪


それでは 部屋へと向かいましょう
ルームキーが無ければ、宿泊階には
アクセスできません。


エレベーター ですね


こちらも ルームキーをかざす必要があります。


宿泊フロア へ


結構 部屋数があるようですね


本日のお部屋 401号室です。


ちなみに お部屋案内のマーク
空港に隣接することもあって
飛行機になってるんですよね♪


今回のお部屋は 【禁煙】ダブル バストイレ別
ですね


相変わらず テレビのインチは大きいなぁ


洗面台 ですね


浴槽も一枚、今回は大浴場がオープン
ということで、そちらを利用しましたが
結構、使いやすそうだったなぁ


トイレ ですね 音姫 は無かったかな


改めて ベッドを一枚。


大浴場へ行くときのバッグですね
こういうの便利


冷蔵庫 / ティーセット かな


入口の感じ ですね
シンプルでありますが、使いやすいです。


パジャマタイプのウェアはポイント高し


ちなみに、大浴場へは暗証番号を入力しての
入室となっています。


さっそく 大浴場へ
鍵付きロッカーとなっており
結構 広く作られており

羽田という立地 を考えれば
ナイスです(笑)


ちなみに ベンダーコーナーでは


電子レンジ / 製氷機もありました。
ん~ 今回泊まってみての感想としては

結構 泊まった部屋がエレベーターホール
に近い割には静かだったなぁという点

写真にはありませんが 京急EXイン といえば
ハブラシに同封の歯磨き粉 が G・U・M ですが
それが違ったのが マイナスポイントかな


写真は 翌日撮影したものです。
向こうに見えるは 旧穴守稲荷神社 大鳥居
近くの 弁天橋交番 結構うるさいんだよね(笑)


この風景も数年後には変わってるんだろうなぁ


朝食 今回付けておりませんが
ちょっと会場を見て行きましょうかね

2F クレアディスケ にて
06:00 - 10:00 となっています。
(本来は 05:00 ~ のようです)

ちなみに 大浴場は朝やっておりません
ので ご注意を!!

結構、朝の一風呂 って浴びたいけどねぇ
(↑ って めっちゃジジイ感覚(笑))


オシャレな空間になっていますね


それでは チェックアウト へ


京急EXイン といえば


ルームキーを BOX に入れて終了
っていうのが、タヌキ猫はラクで好きですね


へぇ~ 羽田空港行きのシャトルバスね
サイトでは 運休中になっていましたが
やっているようなので、利用することに


専用のエレベーター のようですね


当面 夜便の運行は中止となっていますが
朝の時間帯に本数こそ少ないものの
空港までのシャトルバスを出してくれるのは
助かりますよね


ふ~ん これはいいサービスですよね


こんなカワイらしいバスがお出迎え
乗車前に 降車ターミナルを
尋ねられますので、タヌキ猫は
JAL の第一ターミナルを指定(笑)


第三ターミナルに寄らなかったからなのか
環八を格納庫側から 第一ターミナルに
アクセスしたのが 結構嬉しかったりして(笑)

いかがだったでしょうか?
今回は 京急 EXイン 羽田イノベーションシティ
に 宿泊した時の模様をお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-