広告 成田・羽田空港ネタ JALネタ

羽田空港の今 第一ターミナル 編

タヌキ猫です。

今回は 約10か月ぶり に訪れました
羽田空港 第一ターミナル の模様を
お送りしたいと思います。

撮影日 2021年09月26日

いやぁ 前回利用したのは
2020年12月04日 山形からの JL178便以来
こんなに羽田空港のターミナルに
足を踏み入れない期間が空くとはねぇ…


羽田空港の今 ってどうなってるんだろう?
ということで 日を改めまして

第三ターミナル (旧国際線ターミナル)
第二ターミナル についても
アップできたらと思っています。

まずは JALの牙城 第一ターミナル
よりお送りしたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


写真は 10時すぎの 北ウイング です。
想像していたよりも 人多いなぁ~
っていうのが 第一印象でしょうか。


こちらは 南ウイング ですね
一旦 朝の混雑時間帯を終えた後
ということもあって

人が少なく感じますが
やっぱり 意外といるのね 羽田… (苦笑)


やっぱり 出発案内を見ると
一時期よりは随分と改善されましたが
欠航 の表示が目立つかなぁ


おぉ!! ここが 北海道どさんこプラザ が
出店したところだね

ようやっと 訪れることができたよぉ~
こちらは のちほど改めて行ってみましょう!!


東京オリンピック もなんだか
よく分かんないうちに終わっちゃったよね…


南ウイング での一コマ
結構 クローズ になっている印象かなぁ


そうそう これは要注意ね!!
クレベリン等 除菌剤の輸送について

一部製品の輸送は法令によって
禁止されているんですよね

これって なんでダメなんだっけ?


ちょっとオモシロいなって思って
アップしたのはコチラ

9/30までの期間限定出店なのですが
ジャズとようかん
羊羹をピアノに見立てたデザイン
が可愛らしいなぁ~って♪


北ウイング 出発保安検査場E については
ブログにてもご紹介しているところですが

利用者減に伴い 閉鎖となっています。


それに伴い 周辺の端末などはクローズ
となっているわけですが…

JALさん!! 北ウイングの鶴丸ロゴだけでも
電気付けておかないかなぁ~

節電ごもっとも ではあるけどね
久しぶりにきて この鶴丸が真っ暗
でいるとね… ホント気持ち沈むんだよねぇ

特に 10か月ぶりに羽田に訪れたもんだから
気持ちが萎えたかなぁ


こちらも ブログにてご紹介済みですが
10/1 より ビニール袋提供終了の案内ですね


いつ来ても この吹き抜けは 華やか なれど


こうやって PCR検査センター が開設されており


写真に人が映らないようにしましたが
結構 多くの方が利用されていました。

これが コロナ禍の現実なのね
っていうのは 引き戻される瞬間ですね


HANEDA HOUSE 閑散としてたなぁ


スターバックスも人少なかったしねぇ


空港ウエディング やっぱり憧れるよね♪
タヌキ猫なんかは… 地上で JAL機の前で

そう 機材は B777-300ER / JA731J 指定(笑)
その前で写真だけ撮れれば いい
披露宴なんかは 要らんわぁ

ファーストクラスシートで二人だけ
なんて 憧れませんか?
まぁ 妄想の範囲ですが(笑)


へぇ~ こんなのができたの知らなかった
っていうか、奥へ行く勇気は無かったけど


展望デッキ へとやってきました。
なんだよぉ~ こんなにギャラリーいるじゃん(笑)
もう、久しぶりの一眼レフカメラ
持ってくれば良かったなぁ


あぁ~ 久しぶりの ウジャウジャ JAL (笑)
やっぱりこの光景が一番落ち着くかねぇ~


JAL A350-800 JA03XJ !!
福岡空港 で その美しい姿を撮影したっけ
って まだ JA03XJ には搭乗してないけど(笑)

背景に映る 駐機している機材
一番多い時よりかは減ってるんだろうけど
やっぱり 多いなぁ

これが少なくなったら 本格的回復なんだろうけど…

今回は 羽田空港の今 ということで
2021年09月26日に訪れました
羽田空港 第一ターミナル の模様を
お送りしました。

意外と 羽田は人居たかな…
このあと 第二 にも行っていますが
うん… 第二の方が人は多いなぁ

うちのブログ的には 載せるのは後回しだけど
JAL!! 頑張れよ!!
タヌキ猫もそろそろのフライト
もちろん JAL / 日本航空 の翼で

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, JALネタ
-,