広告 JALネタ

JAL スカイミュージアム 全面リニューアル

タヌキ猫です。

JAL工場見学として有名な
羽田 新整備地区にあります
メインテナンスセンタービル内 スカイミュージアム
このほど、展示エリアの全面リニューアルを終えました。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大につき
来場しての見学は当分見合わせにてリモートによる
見学は可能となっているそうです。

詳細等は JALプレスリリースにてご覧頂きたく思いますが
(JALプレスリリースは コチラ ↓ )

JAL工場見学スカイミュージアム 展示エリアを全面リニューアル

ここは また訪れてみたいところですよねぇ

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


タヌキ猫は、一度訪れたことがありまして
やっぱり記憶に残っているのは
ずらっと並んでいる歴代のCA制服でしょうか。

かつて コックピット? に搭載されていた
斧 なんかも見ごたえがありましたけどね…
なんでも シベリアに不時着の際
熊対策に装備していたんだとか…

あとは ビートルズ 来日で有名になった法被かしら

今回のリニューアルにて
大型のマルチディスプレイを導入したほか
最新の技術を使用したコンテンツのデジタル化
を図ったそうです。

ん~ DC-8? DC-10? だったか
FUJI号でしたか、コックピットのみになって
保存されていたのが、新整備地区の格納庫に
数年前に移動してきているかと思います。

これも、ぜひ、リアルに見学出来た時には
そのお姿を拝見できたらいいなぁ~って思っています。

なかなか JAL工場見学は人気ですからねぇ
コロナ禍が落ち着いたら ぜひ予約してみたい!!
と思っています。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,