広告 ひとりごと

映画 ヒノマルソウル を見て

タヌキ猫です。

先日 黒部峡谷 を訪れたあとに
糸魚川 から かつて 塩の道 と呼ばれた
千国街道 を南下 ルート上にある

白馬 に立ち寄ってきたのですが
長野オリンピック スキージャンプ場 にも
再び 立ち寄ってきました。

その際に 田中 圭 主演 で
ヒノマルソウル という映画が
このスキージャンプ場を舞台に
上映される ということで 見に行ってきました。

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


タヌキ猫は 長野オリンピック の時には
当然生まれていたわけですが
あんまり 記憶にないんですよね

ただ… スキージャンプ で
原田 雅彦 選手が
なんであんなに泣いてるんだろう?
っていうのだけは 覚えていたんですよね


物語は 田中圭 演じる 西方仁也 が
1994年のリレハンメルオリンピック
まで 遡るんですよね

目前にみえた 金メダルが叶わず
長野オリンピック では 代表に選ばれず


長野オリンピック で見せた
原田 雅彦 選手 の涙 には
その伏線があったんだぁ~ っていうのが
今回 初めて分かりました。

折しも 夏季オリンピック が
東京にて 開催目前に迫っています。

本来ならば 選手が落ち着いた雰囲気のなか
開催されるのが ベストではありますが
コロナ禍 どうなるかは分からないですが

やはり 感動 を見たいなぁ というのは
感じましたよね

映画の詳細までは書けませんが
いい映画を見ることができたなぁ
と思いまして、記事にしてみました。

ぜひ お時間のある方は
ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち
ご覧くださいませ。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-ひとりごと
-,