広告 中部

忍野八海 散策 編

タヌキ猫です。

山梨ドライブ (2021) 旅行記
08 忍野八海 散策 編
をお送りします。

*撮影日 2021年04月08日
*一部撮影した順番と異なります。


道の駅 富士吉田 + 富士山レーダードーム館
と立ち寄りまして 忍野八海を目指します。


駐車場は 広そうなところでチョイスしました(笑)

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


有料駐車場だけど
どこで払えばいいのかな?


タヌキ猫の時は 係の方が
近寄ってきて直接300円支払いでした。

料金箱の設置もありましたね


忍野八海 湧池 まで 350m
徒歩4分の距離です。


ご当地マンホールシリーズ
忍野村 編 ですね
富士山が描かれています♪


まっすぐ進みまして


アッ ここにも駐車場あったねぇ


忍野村観光案内所のある交差点で


左折していきます。
湧池 と案内が出ていますね


ホント、前回来た時もそうだったのですが


忍野八海 ってどこなんだろうねぇ
って言っているうちに


もう ここが忍野八海なんだよね(笑)
桜に茅葺き屋根に水車 っていう
この画 いいよねぇ♪


湧池 に 到着です。


桜が咲いている時期に来れましたね


へぇ~いいんじゃないのぉ


雲が無ければ、もっと富士山が
くっきり見えたところなんですが…
でも、これが自然っていうものよ


この道すがらを散策してみても
良かったよね


富士山の雪解け水 です。


忍野八海 は 日本名水百選地
になっています。


この橋は渡れなくなっていますが


この角度から見るのが いいですよねぇ
富士山 顔を出しておくれぇ~(笑)


めっちゃ綺麗なお水ですよね


忍野八海神の水
なんていうのも あったりして


いやぁ~ 癒されるぅ♪


こういう風景がいいんだよねぇ


アップでいくと 富士山が見えました


この辺りからも富士山撮れるかなぁ
なんてやってみたのですが… 無理


やっぱり この角度からの富士山が
一番いいアングルのようですね♪

きも~ち 姿を見せてくれたので
良かったです(笑)


榛の木林民俗資料館
クローズだったのが残念… (汗)


富士講と忍野八海の説明書きです。


ホント 街中にポンってある
観光地ですからねぇ

駐車場からの道すがら
草餅のお店が並んでいたので


買ってみました。
ん~ 草餅好き としては…
あんま 良かねぇなぁ


味変も楽しめたりしましたが…


駐車場へと戻ってきたころには
チョコンって 富士山のアタマ
見ることができたかな♪

次回は 山中湖温泉 紅富士の湯 にて
日帰り温泉 を楽しみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 07 道の駅 富士吉田 + 富士山レーダードーム館 編
TOP [山梨ドライブ (2021) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 山中湖温泉 紅富士の湯 日帰り温泉 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,