広告 九州

福岡空港 サクララウンジ 利用 編

タヌキ猫です。

北九州 旅行記
43 福岡空港 サクララウンジ 利用 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年10月09日
*一部撮影した順番と異なります。

福岡空港 撮影スポットと知られる
アクシオン福岡 周辺での撮影を終えまして
福岡空港 国内線ターミナル へと戻ってきました。


さぁ、サクララウンジで 一杯ひっかけますか♪


ターミナル内へと入りましょう。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JGCカウンターは 2F にありますので
そのまま 上のフロアへ


お土産は 福岡だとだいたい決まってきたかなぁ


それでは、JGCカウンターへ


こんな感じで
新型コロナウイルス(COVID-19)対応として
モニターにて検温を実施しているんですよね


中に入ると、ファーストクラスカウンターと
分かれますので、タヌキ猫はJGCカウンターへ


といっても、特に預けるものもなく
そのまま 保安検査を受けまして


制限エリアへ


そうそう Go To トラベルキャンペーンの
地域共通クーポン利用しないと…


ブルースカイ / BLUE SKY は


紙 / 電子クーポン共に利用可ですね。
地域共通クーポンを使い切りまして


改めてのサクララウンジです。
前回の福岡空港利用時に

ファーストクラス利用だったのですが
ご厚意で サクララウンジの写真だけ
撮影させて頂いたのですが

(その時のブログはコチラ ↓ )

福岡空港 サクララウンジ 編


昨年訪れたばかりなのですが


なかなか福岡に来れないので
タヌキ猫は新鮮なんですよねぇ


これ… なんて書いてあるんだろうか?


受付でのチェックを済ませまして


サクララウンジ へと向かいます♪


ロッカーは 暗証番号をセットするタイプですね


新型コロナウイルス (COVID-19)対応として
仕切り版が設置されていました。


マガジンラックも 雑誌類が撤去されてしまい
ちょっと寂しいところですが…


この辺り、その地域の特色を生かした
飾りつけになっているんですよね


ドリンクコーナーですね


スナック菓子も用意されています。


ビールサーバーの銘柄は
キリン / 一番搾り
アサヒ / スーパードライ
でした。


いやぁ~今回もブログをご覧の皆様
のおかげをもちまして

なんて充実した旅行を送れたのかしら
なんて、暑かったこともありまして
ビールが進みますわ(笑)


福岡空港にも ナナハチ が国内線に
投入されているんですよねぇ


JAL B787-8 / JA849J


東京 / 羽田 に向けていってらっしゃい!!


さきほど 地域共通クーポンを利用しまして
購入しました ひとつ栗大福


栗好きにはたまらない一品ですね♪


ジェットスターの着陸ですね


少しラウンジ内を見てみましょうか


やはり マガジンラックは利用停止となっています


一人ずつで間仕切りがしてあり
逆にこの方が利用しやすいかもねぇ


ラウンジから搭乗口までの所要時間ですね


暑かったこともありまして
第二ラウンド(笑)


スマホなどの充電もしながらね


タヌキ猫は 福岡 っていうと
博多の女(ひと) の方が好きなんだよねぇ


やっぱ… ネーミングかなぁ~(笑)


もちろん、味も好きでしてね


ラウンジで少しばかり楽しませて頂きました♪


緑があると やっぱり映えるかな


統一された落ち着いた雰囲気ですよねぇ♪


結構、この空間が好きなんです。


フジドリームエアラインズ
なんか小さく塗装があるけど
メーテル? かなぁ


スターフライヤー
明るいうちは 締まってカッコいいけど

夕暮れ以降は、撮影が大変なんだよぉ
この塗装機…


やっぱり タヌキ猫は 鶴丸機
羽田から到着したのは


B777-200 / JA8979
SAMURAI BLUE 応援ジェット デカール機
だったシップですね


タヌキ猫が 東京 / 羽田 へと
帰京する 搭乗機です(笑)

次回は いよいよ 北九州旅行記 最終回
JL320便 にて 東京 / 羽田 へと帰京します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 42 福岡空港 撮影スポット アクシオン福岡 周辺 (3日目) 編
TOP [北九州 旅行記 目次]に戻る
NEXT 44 JL320便 福岡発 羽田行き フライト (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,