広告 関東

鑁阿寺(ばんなじ)散策 編

タヌキ猫です。

栃木 ドライブ記
02 鑁阿寺(ばんなじ)散策 編
をお送りします。

*撮影日 2018年05月15日

足利学校 を見学しましてすぐのところにある
鑁阿寺(ばんなじ)にも立ち寄ってみたいと思います。


足利学校から 鑁阿寺(ばんなじ)まで
ちょっとした横丁になってるんですね


銅像は 足利尊氏公 ということで
足利は 足利氏発祥の地ですからねぇ

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


鑁阿寺に到着ですね。


この 太鼓橋 がなかなか見事なんですよね


橋を渡った先で見たのは…


ネコ♪ じゃなくて(笑)


鑁阿寺の本堂ですね


金剛山 鑁阿寺 伽藍図 ということで
いくつもの建物がありますね


この緑を入れながらの画がいいねぇ


鐘楼なんかもあったりして


大銀杏ですねぇ デカいよねぇ


多宝塔 ですね


鑁阿寺 本堂ですね
足利家の家紋も入っていますね


先ほどくぐってきた、山門
結構、立派でしょ?


いくつか建物が点在しているので


チョコチョコと見てきました。


心字池 というのがあるそうで
行ってみましょうかね


やっぱり、あの鐘楼をどう画に入れるかだよね


あらぁ~大きな魚♪
って、ネコなんでつい(笑)


いいですねぇ♪


入ってきた山門のところまで
やってきました。

こうしてみても、やはり立派ですね


ちょっと別のところから出まして


お濠をぐるっと回って戻ることに
なかなか、お濠があるお寺ってねぇ


こういう、ほのぼのしたショットもね(笑)


なかなか太鼓橋のある風景というのも
素敵な鑁阿寺でした。


近くには 太平記館(足利市観光協会)
ということで、お土産売場とトイレが併設された
施設があります。


館内に展示されている鎧は
NHK 大河ドラマ「太平記」にて実際に
使用されたものだそうです。

次回は 道の駅 どまんなか たぬま
に行ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 足利学校 見学 編
TOP [栃木 ドライブ記 目次]に戻る
NEXT 03 道の駅 どまんなか たぬま 訪問 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-,