広告 中部

東山ボヌール ビーフシチューライス 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
05 東山ボヌール ビーフシチューライス (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月04日
*一部撮影した順番と異なります。

鶴仙渓 遊歩道での散策を楽しみまして
芭蕉堂のすぐ近くにあります「東山ボヌール」
へとやってきました。

ここには「ビーフシチューライス」があるそうで
事前に予約をしておくのがベストとのこと
だったのですが、予約なしだけど大丈夫かなぁ

行ってみたいと思います。


ぱぁっと見、分からないでしょ?
この建物が「東山ボヌール」なんですよねぇ

東山ボヌール 9 - 17時 木曜定休
(詳細は公式サイトをご覧ください)

東山ボヌール 公式サイト

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


最初、タヌキ猫もこの建物で合ってるんかなぁ
と思ったのですが…


入口に小さく「東山ボヌール」
と看板がありましたね。

早速行ってましょう♪


やっぱり、ちょっと見つけづらいかなぁ看板


すぐ隣には「東山神社」へと続く
参道がありますので、食後に訪れてみたい
と思います。


看板にある「ビーフシチューライス」を
食べたくてきたんですよねぇ♪

ランチタイム(11:00-LO13:30)
ということで、到着したのは
13時近かったのですが…


予約ないけど、いいですか?
と伺ったところ、大丈夫とのことだったので
店内へ、オシャレな空間になってますね♪

1Fは食事をされる方用
2Fは飲み物だけの方用

となっているそうですが、


ちょっと、2Fも見させてもらうことに


ホント一軒家を改装してお店にした感じで


なるほどねぇ


この角でお茶だけでも楽しむっていうのも
アリだよねぇ~っていう造りです。


1Fへと戻りまして


奥には図書スペースもある
東山ボヌールです。


テラス的なのもあるのかな


こちらがメニューですね
実にシンプルといえばシンプルかな

タヌキ猫はランチメニューB
ビーフシチューライス ケーキセット(1,980円)
をチョイスしました。


タヌキ猫は本日のTea フルーツガーデン
ということでそのままに

セットのケーキは「森のケーキ」を
チョイスしてみました♪

ラムレーズンやいちぢくなどのドライフルーツと
くるみやアーモンドのナッツをたっぷり混ぜ込んだ
フィナンシェベースのしっとりとしたケーキ

なんですって♪


他にも、ティータイムに素敵なメニューが
いくつもありましたね。


オーダーをしてから作りますので
ちょっと、いやだいぶ待つ感じですね


それも織り込んでじゃないと
東山ボヌールは来ちゃダメよね(笑)


タヌキ猫はおしゃべりしながら
だったので、意外と待ったという感じは…
25分は待ったかな


やってまいりました
ビーフシチューライス です♪


どう撮ったらいいかなぁ~なんて
やっちゃうけど(笑)


さっそくルーをかけまして


頂きましょう♪♪♪

うんうん、30分待った甲斐あったね(笑)
ちょっと男性的には量は少なめでしょうかね


食後のケーキとしまして
「森のケーキ」と本日のTea フルーツガーデン
ですね。

ロースヒップの酸味が心地よく
優しいいちごの香りとの相性も
抜群のフルーツティ

だそうで


さっそく「森のケーキ」を


頂きました♪

ラムレーズンやいちぢくなどのドライフルーツと
くるみやアーモンドのナッツをたっぷり混ぜ込んだ
フィナンシェベースのしっとりとしたケーキ

ということで、ぎっしり詰まったお味
良かったですねぇ♪


ホント、オシャレな内装で
とてもとても外観からは…
想像できないかも(笑)


思わずトイレも撮りたくなる
っていう感じでしたから…

ちょっとオーダーから出てくるまでは
お時間を要します。

事前予約が望ましいっていうのは
このことなんだろうなぁ~と思います。

今回の山中温泉では、比較的のんびりな
時間設定をしていたので

東山ボヌールでののんびりとした時間の中で
過ごすっていうのもいいのかなぁ~
と思いました。

次回は、そんな東山ボヌールをあとに
先ほどの鳥居の先にあります「東山神社」
へと行ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 04 鶴仙渓 遊歩道 散策 (1日目) 編
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 東山神社 参拝 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,