広告 ワンワールドネタ

CX B747-400旅客機 10/1 全機退役決定

タヌキ猫です。

年内にも ジャンボジェット / B747-400 旅客機
全機退役を計画していた キャセイパシフィック航空(CX)
ですが、いよいよ全機退役の日が決まりました。

2016年10月01日(土) CX543便 羽田発 香港行き 
が ラストフライト とのことです。

CX543便 は 東京/羽田 を 10:35出発予定 とのことで
行ってみようと思われている方は
フライトスケジュールの再確認をお願い致します。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)

おそらくは、当日多くのエアラインファンで混雑するでしょうから、
羽田空港を利用される皆様、時間にはいつも以上に余裕をもって行動
されることをお奨めします。

DSC06161

こちらの写真は2016年08月06日 CX543便を撮影したものです。

貨物機用として使用していますジャンボジェットは
まだ運用されるとのことですが、キャセイパシフィック航空が
旅客用として保有する3機(2016年08月現在) は、
10/1をもって見納めとなります。

既に商業フライトでは、JAL・ANAでの運航は終了し、
エールフランスでも、今年に入り、全機退役を終えました。

デルタ航空でも退役に向け進んでいますし、
政府専用機のおいても、ここ2年といったところでしょうか。

B747-8 も、生産打ち切りの話が出ている程にて
ジャンボジェットの時代は確実に終わりに近づいています。

羽田にせよ、成田にせよ必ずいたB747-400ジャンボジェット機
まさか、その姿をみることが無くなる日がこようとは(泣)

やはり、エアバスには出せない曲線美がボーイングにはあるんですよね。
CXでは、退役記念でのツアーを組んだりもしているようですね。

タヌキ猫は、おそらくラストランに立ち会えそうもありませんので
見れる時に見ておきたいと思います。

また、ジャンボジェットが消えていきますね
CXファンの皆様も、思い出深い機材だったと思います。

見れる時に見る、乗れる時に乗っておいてくださいね。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-, ,