広告 沖縄

琉球温泉 瀬長島ホテル 宿泊 編

タヌキ猫です。

沖縄 瀬長島 撮影記
07 琉球温泉 瀬長島ホテル 宿泊 編
をお送りします♪

撮影日 2016年04月21日

15:00 より、チェックイン開始ということで
飛行機撮影の合間を縫って チェックインして
外での撮影から 部屋 / テラス からの撮影に
切り替えたいと思います。

ここ、瀬長島ホテルは、飛行機好きの方ならば
那覇空港を離発着する飛行機の撮影スポットとして
知っている方も多いかと思います。

どうしても、お値段が高い面もありますが
今回、ようやっと宿泊することができました。


それでは、中へと入っていきたいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


レセプションでチェックインをしている際に、
前回 (昨年末) に日帰り温泉を利用した際に、

実は無くしたものがありまして、
もしかしたらということで聞いてみました。

宿泊をしていたわけではないので、
出てくるとは思っても見なかったのですが、
3か月きちんと保管されていたそうです。

残念ながら、3か月の保管期間を過ぎての宿泊だったので、
手元にくることはありませんでしたが
(↑ これはタヌキ猫が悪いので)

こういった対応がしっかりされているホテルという
一面を見ることができ、またの沖縄の際は
ぜひ利用させてもらいたいと思いましたし、

タヌキ猫のブログをご覧の皆様にも
瀬長島ホテルをお奨めしたいと思います。


ホテル内には売店があり、
8時-22時で営業しているそうです。


ちなみに、ホテルの外、駐車場には
こんなお社があったりします。
 
飛行機撮影の合間に撮りました。


アッ!! ニャンコだぁ~♪♪♪
年末以来だねぇ~ 元気だった???
って シカト かい!!
 

猫ってこういうもんです…
あの足がコリンっとしているのが
また可愛いんだよね~


本日のお部屋は
スタンダードツインルーム【エアポートビュー】
519号室 です。


一人での宿泊なのに ツインルーム?
と思われる方も多いかと思います。
 
コンパクトダブルルーム という
一人部屋もあるのですが、
 
飛行機の撮影を考えた場合、
コンパクトダブルルーム は不向きです。
 
これは、ホテルに問い合わせた際にも
ホテルの方もおっしゃっていましたが
 
飛行機の撮影をメインとするならば、
スタンダードツインルーム【エアポートビュー】
が絶対お奨めだそうです。
 
気になる宿泊料金ですが 15,300円 でした。
予約はじゃらんnetより2/5に
4/21-/22 (1泊2日) 手配をしたものです。


ホテルが新しいということもありますが
とても清潔感があり好感のもてるホテルです♪


壁掛けのテレビですね。


部屋にお風呂がついていますが、
露天風呂を含めた「龍神の湯」がありますので
そちらを利用しました。
 
部屋風呂からは、入浴しながら
飛行機の離発着も楽しめますが、
 
タヌキ猫の場合は、一眼レフを
JAL便通過時は構えていなければならないので
ちょっと入る機会はありませんでした… (汗)


アメニティも一通りありますね。


ペットボトルウォーターのサービスは嬉しいですね♪


分かりづらいかと思いますが、
テラスとのサッシは二重になっています。
 

とはいえ、やはり航空機の離発着時は
音は聞こえます。


こんな感じで、バルコニーがありまして


那覇空港を離発着する航空機を楽しむことができます。


昼間は、あのウッドデッキのところで撮影してたっけねぇ


冷蔵庫の準備もありますし


ティーセットもあります。


ピンボケで恐縮ですが、ポットもあるので
温かいものも頂けます。


御手洗ですね。


ルームキーと翌朝の朝食券を撮ってみました。


なんだかんだで、飛行機撮影の合間に
ホテルに生息する? 猫を何枚か


やっぱりねぇ~
タヌキ猫は猫が好きなんだわぁ~


こんなカワイイ顔した猫ですが、片方の猫は
老婆のような鳴き声なのね… (汗)


南国っていう感じがするでしょ?


ちょっと、木陰に移動したりして


タヌキ猫がビニール袋を持っていたので
勘違いして出てきたりして…
餌持ってないよぉ~


今回の沖縄遠征では、質素倹約令が出ておりますので、
売店で、こんな感じで夕食を済ませました
  

ってことは、お昼も食べずにただひたすらに
JAL を撮ってたわけだ (大汗)


徐々に暮れまして 日没 (18:56) を過ぎてしまえば、
もう暗くなってしまいますので飛行機撮影は終了。
 
先ほど売店で買ったカップラーメンを
すすりながら しばし、ゆっくりして


(この写真は前に撮ったものです)

龍神の湯へ♪♪♪
靴箱は 100円 一旦入れておくタイプでした。
一般の方も日帰り入浴ができます。
 
瀬長島ホテルのお風呂場は広いので、色々と楽しめます♪
また、日替わりで、男女入れ替わりになっていますので、
翌日と2回楽しめますね。
 
すっかり、真っ黒に日焼けしてしまったタヌキ猫
黒というよりも赤という感じで、
熱を持ってしまっていたので
 
お湯に浸かると、腕が痛かったりして (大汗)
 
日中、一眼レフをずーっと握りしめてたりしたので、
右手が、一眼を持ったままで、日焼けしているし、

ファインダーをのぞくと、どうしても
目じりにしわができますので…
 
それが、日焼けでクッキリしてしまったのは…
 
よーく見ると、右目でレンズを除くので
その分、日焼けが薄かったりで、自分でも
なんつう顔しとんねん!! って感じでしたけど
じっくりとお湯を楽しませてもらいました♪
 
シークレットでの沖縄入りでしたので
もう帰京後バレバレもいいところでしたが

皆さん、飛行機撮影時って
何か日焼け対策ってされているのかしら?

一眼にべっとりと日焼け止めクリームが
つくくらいならば、そのまんまでイイじゃん
といういい加減なタヌキ猫ですが… (汗)


お風呂から出てくれば、すっかりあたりは真っ暗に
 
こうなりますと、タヌキ猫の腕では
離陸する航空機は 人玉 みたいになっちゃいますからね。


ちょっと、湯冷ましに出てみると先客が(笑)
 
もう、猫好きには溜まらないひと時です♪♪♪
喫煙で外に出てくる人もいるので、
おおっぴらにしゃべれませんが
 

いなくなったら…
ネコ好きだもん、しゃべるよね~


もう一匹きたりして… 餌くれるの?
って感じで近づいてきますが


くれないと分かれば、現金なもので
手が届くか届かない程度のところで、毛づくろい


しまいには、ケツ向けるんかい!!
でもね… これが 猫 っていうものよ♪♪♪
 
もうね、こねくり回したくなるでしょ?
この表現、ネコ好きじゃないと分からないんだろうなぁ
 
瀬長島は、飛行機 (鶴丸) と猫が見えますので
ホントタヌキ猫にとっては また来たいところです(笑)

こうして、丸一日、鶴丸撮影で終えるタヌキ猫なのでした。

次回は 滞在2日目 となりまして
瀬長島ホテルでの 朝食の模様を
アップしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 06 沖縄遠征 / RWY18 NU047-JL918 撮影 編
TOP [沖縄 瀬長島 撮影記 目次]に戻る
NEXT 08 琉球温泉 瀬長島ホテル 朝食 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , ,