広告 グランドキャニオン旅行記

アンテロープキャニオン ウォーク ローワーキャニオン 編

タヌキ猫です。グランドキャニオン旅行記
12 アンテロープキャニオン ウォーク ローワーキャニオン (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2015年10月18日
*一部撮影した順番と異なります。

前回に続き グランドキャニオンツアーは
ネバダ観光 催行ツアー の

グランドサークル欲張り3日間!グランドキャニオン、
モニュメントバレー、アンテロープ観光ツアー
<2泊3日/日本語ガイド>

に参加しております。

(ラスベガス ツアー検索にお使いください)
VELTRA

゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

今回の グランドキャニオン 旅行で
一番訪れてみたいと思っていた
アンテロープキャニオン ローワーキャニオン♪

朝の移動時の電話での
やり取りを聞いている感じだと…
オープン大丈夫かな?

という心配はあったのですが… (汗)

なんでも、1ミリの雨が降っただけでも、
クローズになってしまうそうで、
到着までドキドキですよね~。

アッパーもそうですが、ここローワーキャニオンも
鉄砲水の浸食が作り出した神秘的な景色ですからね。


アッパーキャニオンから10分と走らずに


ローワーキャニオンへと到着です。

それでは続きをお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


どんな光景が待っているのか楽しみですね♪

今回の ローワーキャニオン が
今回の旅の一番の目玉 ということもありまして、

いつも以上に多くの写真と共に、
少しでも行った気分になれるようにアップしたいと思います♪


なかなか、車が止まっていないと分からないかも


Ken's Tours Lower Antelope Canyon

Lower Antelope Canyon

ここもツアーに参加する形ではないと
立ち入ることができないようですね。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
Ken's Tours Lower Antelope Canyon 公式サイト


中にはちょっとしたお土産屋さんもありますが、
オーナーの意向でお土産類の類い
を置きたくないそうです。

というか、ツアーの場合は、この後、
ローワーキャニオンの中に行きますので、
買っちゃうと、荷物になって邪魔かも… (汗)


アッパーキャニオン に比べると、
随分とキレイになるかな
  
とはいえ、トイレはあった時によるが
タヌキ猫の鉄則ですが…


ローワーキャニオン のガイドさんも
加わりまして、いざ出発です♪


アッパーと違って、車での移動はありませんが


な~んも、ねぇなぁ~ っていうような
ところを歩きますと


階段がありまして、ここを降りて行きます。


結構、急な階段です。

ツアーでローワーよりもアッパーが多いのは
こういうところにもあるのかもね…。


今でも、鉄砲水のたびに浸食を続けています。


今回も、文章というか、写真で
楽しんでいただければなと思います。

デジカメ & 一眼レフの 2台体制 で臨みましたが、
アップの際、写真が前後する場合が
あるかもしれませんので、予めご了承ください。


所々に、こんな感じで階段があります。


(写真は一眼レフにて撮影)


(写真は一眼レフにて撮影)


逆さにみると「ハート」に見えますよ!!
ちょっといびつかな?

まぁ、歪んだ「愛」ってやつよ…(笑)


(写真は一眼レフにて撮影)


(写真は一眼レフにて撮影)


もう、文章なんかいらないね~


よーく見ると堆積した土が…

今でも、鉄砲水がくると
結構、上の方まで水位が上がるそうです。


んなこともあって、
雨天は泥のシャワーになったり…
(もっとも、クローズになっちゃいますけどね)


(写真は一眼レフにて撮影)


アッ!! プーさんだぁ♪♪♪


タヌキ猫には、
どう見てもプーさんにしか見えませんが
皆さんには、何に見えますか?
(ガイドさんなんて言ってたかな(汗))


ここ、ローワーキャニオン は アッパーキャニオン
に比べると歩きづらいところも多いですし、
結構、起伏に富んでいます。

かといって、登山靴が必要?
っていうほどではありませんが、

運動靴やスニーカーといったしっかりした
靴を履いていった方がいいですね。


いや~これを自然の力が作ったっていうんだから
驚きですよね~


(写真は一眼レフにて撮影)


そうそう、あの岩、顔に見えますよね?


(写真は一眼レフにて撮影)

この感じイイですよね♪


(写真は一眼レフにて撮影)


最後は、こんなところから出てきます(笑)

アッパーキャニオン に比べると、
ここ ローワーキャニオン は

通路も狭く、歩きづらい箇所、また急な階段
を昇り降りする箇所もありますが…
絶対、ローワーキャニオン は行くべし!!

今回の旅で、一番楽しみにしていたスポット
でしたので、ホント来れて良かったです♪
(実は、前日の雨の影響でオープンが遅れたんですよね)

朝、現地ガイドの皆さんがぬかるみに
砂を撒くなどしてオープンできる状態
にしてくれたそうです。

ぜひ、アンテロープキャニオン へお越しの際は
アッパーキャニオン もいいですが、
ローワーキャニオン もお忘れなく!!


ちなみに、出たところに、
恐竜の足跡があったりして…

ローワーキャニオンツアーは、
だいたい 1時間20分ほど でした。

アッパーのように来た道を戻るという形でなく、
そのまま通り抜ける形ではありますが、

ツアー人数にもよりますし、混雑具合にもよります。

ブログでは載せていませんが、
結構、ガイドさんが写真を撮ってくれたり、
各所で説明してくれたりしますからね。


ローワーキャニオン を後にして、
今回のツアー最後の目的地
「ホースシューベント」へと向かいます♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 11 アンテロープキャニオン ウォーク アッパーキャニオン (4日目) 編
TOP [グランドキャニオン 旅行記 目次]に戻る
NEXT 13 ホースシューベント - ツアー終了 (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-グランドキャニオン旅行記
-, , , , , , , , ,