広告 飛行機ネタ JALネタ

JAL アエロメヒコ航空とのコードシェア締結へ

タヌキ猫です。

このほど、JALとアエロメヒコ航空との間で
コードシェア提携をすることで合意しました。

アエロメヒコ航空といえば、メキシコ最大のエアラインとして
近年では、日本路線においても、メキシコシティ=成田線にて
週2便スタートから、2017年03月からはディリー運航までに
拡大させています。


日本企業のメキシコ進出拡大に伴い、急成長しているメキシコ線ですが、
既に、直行便としては、アエロメヒコ航空以外にもANAが進出を
果たしています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

確か、空港の高度?によるものだったか、787のエンジンを積み替えての
就航と聞いたことがあります。

対するJALは直行便をメキシコには就航させておらず、
もっぱら、ダラスフォートワースからの経由にて
アメリカン航空とのコードシェアというのが
主流となっていましたよね。


今回のコードシェアが、その先のJAL便としての就航に向けた地ならし
と見るか、トランプ政権発足に伴うメキシコ経済の先行きを
推し量っているとみるべきか…

まずは、2018年度中に、コードシェアからスタートしまして
マイレージ提携や両社のラウンジ相互利用と拡大していく方針
とのことです。

また、コードシェア路線等、詳細が発表となりましたら、
タヌキ猫のブログでも書いてみたいと思います。

ここにきて、JALもしたたかな動きを見せてきましたね。
いつまでも、あちら様にデカい面をさせておく必要も
ありませんからね。

まずは、外堀からといった印象を受ける
今回のアエロメヒコ航空とのコードシェア提携話でした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ, JALネタ
-, ,