広告 ホーチミン旅行記

SPA タオディエンヴィレッジ 満喫 編

タヌキ猫です。

今回はホーチミン旅行記
12 SPA タオディエンヴィレッジ 満喫 (3日目) 編 
をお送りします。

ホーチミンへ来たら、SPAって一度やってみたかったんですよね♪
タヌキ猫初めての体験です(笑)

オプショナルツアーとしていくつもありますが
タヌキ猫が選んだのはベルトラにて予約の

【スパ/エステ】タオディエンヴィレッジ
癒やしの複合リゾート1日パス

icon
です♪♪♪

こちらのオプショナルツアーですと、
往復送迎付(復路/空港送り可)にて
昼食&夕食付にSPA2時間にプールと
ホント贅沢な時間を過ごせるなぁ~

と思って予約しました。

最低催行人数が2名からだったのですが、
ダメ元で問い合わせたところ1名からでも
可能とのことでした。

費用は日本円換算で18,205円でしたが、
約6~7時間の内容にてでしたら、アリですね♪♪♪

どうしてもホーチミン物価でいけば高いですが、
たまには自分へのご褒美も欲しいじゃない♪

ちなみに、男性でも受けることができますよ。


ということで前フリが長くなってしまいましたが
お迎えは宿泊ホテルにてということで再びの
ボンセンアネックスホテルロビーへ

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ピックアップは11:30ということで待っていたのですが
30分経っても来ないということでさすがに何かあったのかな?
とツアー催行会社のマイバスベトナム(ホーチミン)JTBへTEL

JTBですので日本語で問い合わせることが
できたのが良かったですね。

至急確認の上、折り返すということで
確認してもらったところ迎えに来るはずの
車が途中、事故に遭った為大幅に遅れるとのこと(滝汗)

ありゃりゃ・・・参ったね・・・。
でもホーチミンのあの交通事情をみていれば、
いつ事故が起きてもおかしくないもんね・・・。


12:05過ぎに問い合わせて、そのあとホテルにも
ドライバーから直接電話があったりで
ベトナム語で困りましたが(汗)

TELから10分としないでマイバスJTBから急きょ、
車で迎えに来てくれました。
こういう時って、やっぱり日系って強いよね!!

まぁ事故じゃしょうがないよね。
そのまんまで来られても困っちゃいますからね・・・。


ということで、急きょ、本来は日本語の分からない現地ドライバー
予定だったのですが、日本語の話せるベトナム人さんドライバーにて
ホーチミン2区を目指します。


橋を渡ってからも


鉄道建設現場があったり


ナニコレ?炭かな


車で走ること約20分


Thao Dien Village(タオディエンヴィレッジ)に到着です♪

ただいま12:35 なんとなくのツアー時系列
を把握するためにチョコチョコとタヌキ猫が
利用した時タイムではありますが
書いていきますね。


雰囲気がありますよね♪


さぁ、レセプションに到着です。


こちらで運転手さんとはお別れです。
急きょの代打とはいえ、さすがはJTB
何かあった時は、やっぱり頼りになるのは日系よ


お茶なんぞいただきましてね。
しばし準備待ちです。


直接、こちらのSPAのサイトから予約することも可能です。
現地では日本語メニュー表もありました。


タヌキ猫はオプショナルパックで予約したので
詳細をみる必要はないのですが、これからの方のために


部分部分を拡大してみました。


準備が整ったということで、まずは昼食からスタートです♪
このオシャレな感じがステキでしょ♪


このプールがあるのがかなりのプラスポイント
でこちらの選んだんですよね。


手前にジャグジーなんかあったりしてオシャレです。


昨日の雨の為、イスが上がっているところもありますが
Ngon Restaunt(ゴーンレストラン)にて昼食です。


オシャレな空間でしょ


ドリンク等は別料金となっております。


ドラドラとメニュー表をみて、せっかくだしビールを(笑)
タヌキ猫がチョイスしたのはSAIGON SPECIAL BERR 333
(CAN-VIETNAM)55,000ドンです。
※金額に別途サービス料等が加算されます


アララッあんな大きな貨物船がこの川を通るのね


まずはビールの到着です♪グラスに注いてもらえるのがいいですね


ニャ!!猫だ♪♪♪やっぱりネコ好きだから目はそっちにいっちゃいます。


本日のメニューです。パックで頼んでいますので
ドリンク以外は決まったものが来ます。

牛肉のレモングラス焼き、季節サラダ、魚の煮込み、
焼きなす、海老のスープ、蒸しご飯、フルーツ

となっています。メニューは日本出発前にどんなのが出るんだろう?
というか短い旅程で食べるものが重なってはと思って
問い合わせていました。


ジッ


ベロしまい忘れかな?カワイイよね♪


牛肉のレモングラス焼き美味しかったですね♪


次は変わって三毛猫


料理が運ばれてくるまで時間がかかりますが


猫を見てれば、全然気にならないって・・・
エサをもらえないと分かるとこうなるか(汗)


でも、猫ってそういうものよ


また、忘れたようにキラキラ光線送ってきますから(笑)


このへんはネコ好きじゃないと分からないだろうね


これはどうやって食べるものなのだろうか・・・(汗)


にしても、のんびりとした時間が流れています。


そして期待する猫(笑)いやいや、君にじゃなくて
カメラアングル考えているだけだから(汗)


そして、料理がごはんと共に登場♪
なすのも美味しかったですね。

手前のスープ辛かったなぁ~。追加オーダーでオレンジジュースを
頼んだのですが、なかなか来なかったなぁ(泣)


でも美味しくいただけて、大満足です。


ちょっと一汽車遅れながら、オレンジジュース(笑)
でも辛い味の後でしたので、この味は際立ちますね。


最後にフルーツを頂いて、昼食が終わったのが14:07
12:42に会場入りでしたので、約01:30のランチでした。


ちょっとお天気が怪しくなってきましたがステキですよね。
ちなみに、あの桟橋、大きな貨物船がくると揺れます(汗)


ちょっと食後にどうなってるんだろう?って散策してみて


花を撮影してみたり


まだ奥にもレストランがあるようですね。


なかなかオシャレな作りをしていますね。


うわぁ~ここでのんびりするのもいいなぁ♪


プールも楽しみですよね。


昼食を終えてレセプションへと戻りましょう


うんうん、この造り好き♪


レセプションにて次のSPAの準備を待つことに


一度トイレを借りた際にシャワーブースを撮影


ちょっとピンボケで恐縮ですがこんな感じになっています。


それでは準備も整いまして施術ルームへ


うわぁ~個室になってるんですね♪


こちらのロッカーで水着に着替えます。ロッカーは鍵がかかります。


この時点で14:24 15:00くらいから施術を始めましょうか
ということでプール30分くらいかぁ~なんて思ったけど


よくよく考えてみたらタヌキ猫は泳げなかったんだ(大笑)
ちーとプールに入るも足がつかなくてね(滝汗)
すぐ上がってしまったとさ


まぁね、ちょっと体を濡らして、日向ぼっこのつもりだったから
良かったっちゃ~良かったんだけどね


やっぱりこういう画がほしいよね♪


手前がジャグジーになっておりまして結構強めですね。


だんだんと雲行きが怪しくなってきまして
雨となってしまったので、むしろ15:00までのプールで良かったかも


屋根付きのシートもあっていいのですが


タヌキ猫、こういうの気になっちゃうの・・・
どうしても、何をしてもドリフのコント?を地で行く感じ
笑えねぇ・・・(汗)

ということで先ほどの施術ルームへ、
一旦タオルを巻いた状態になって
写真にはありませんがサウナルームへ

普通のサウナにまたスチームサウナ
時計が無いので分かりませんが、テレビもないので
ただ、ボォーッとするのもつまらないよねぇ~なんて

ストレッチなんかしたりして過ごすことに・・・
結構長く感じまして、ちょっとクラクラ状態に(滝汗)

ようやっとサウナ2連発が終わったところで、
係の方がどうぞとおしぼりらしきもの
を出してくれたんですよね。

ホラッ写真で出すと怒られちゃうけど、
JALビジネスクラスのおしぼりみたいな形のよ。

ラップがしてあったけど、なに冷やしておいてくれたの?
気が利くじゃない♪♪♪

なんてサウナ後のクラクラ状態の中
ラップを破って顔を拭くと・・・

係の方が「アッ!!!」みたいな声を・・・
なになにどうしたのよ!!

って思って広げてみると・・・パンツでした(爆笑)

良かったわよ使用済みじゃなくて・・・
なんてくらいのことを現地語が分かったら
笑い飛ばしたんだろうけど・・・

このあとシャワーブースでサウナの汗を流すわけですが
声にならない声で必死に笑いを堪えながらでした(ププッ)

っていうかシャワーの音に紛れて爆笑していたと思います。
またスケスケのパンツなのよね・・・これが・・・

男性的には・・・あぁあぁ~っていう感じになっておりますが
まぁねぇ施術する人以外は見ませんからね。
(だいたい、歳を取ってくると恥じらいが無くなってくるのよ)

ホント、この内容を書くべきか迷いましたが、
なかなかSPAなんか体験することないし、面白エピソードとして
恥を書かせていただきました。

にしても、あの時の係の方の「アッ」っていう声が・・・(爆)


まぁそんなこんなもあってのAuthentic SPA(オーセンティックスパ)
2時間スタートです♪♪♪15:01

男性的には際どいラインをいくところもありましたが
この2時間は至福の時ですね♪♪♪

もう、うっとりです。途中で係の方が変わったようですが
全然気づくこともなく、貴重な2時間を過ごすことができました。


2時間うっとりした後で、さぁディナーかしら♪と思いきや
フットケアです♪こちらは男性の方はやって下さいましたが


約1時間をかけての両足フットケアは最高でしたね!!17:31スタート


やっぱり足が軽くなります♪そんな感じで再びのレセプションへ
ディナー会場の準備をしてもらっている間
しばし待機


ディナー会場The River House(リバーハウス)にやってきました。18:42


やっぱりオシャレな空間が広がっています。


ちょっと周りの暗さと湿気等でぼやっとした画になっていますが


ちょっとトイレを借りた際に一枚


ピンボケしちゃったけど、やっぱりオシャレ♪


ドリンクは別料金ですが、ベトナムですから333ビールをオーダー♪
グラスに氷が入っているので、ちょっと心配しましたが
全くお腹を壊すようなことはありませんでした。


ディナーはイタリアン料理ということで

きのこスープ、魚のレモン蒸し、ピザ、
鶏肉と豚肉のマティーニソース焼き、イタリア風ケーキ

となっています。


まずはビールで乾杯♪


施術で3時間以上まったりしたもんだから
もうお腹はペコペコですよね~


どれも美味しく頂きまして


まさかホーチミンでピザを食べるとは思わなかったけど


これはこれだっていいじゃないねぇ♪


やっぱりメインのお肉が出てくるとテンション上がりますよね。


ホント、今回2日目の大部分をタオディエンヴィレッジ
のSPAに費やしましたが、こんな贅沢な時間をこの金額で
日本で過ごすのはムリですからね!!

これは絶対におススメです。


デザートまで出て


至福の時間を過ごすことができました♪ 19:40

参考までにタオディエンヴィレッジにてかかった
ドリンク類の費用ですが

昼食(ビール+オレンジジュース)142,065ドン
夕食(ビール)63,525ドン

いずれもJCB OKでした。


これにて約6~7時間のコースが終了
空港まで送ってもらえる設定にしておきました。

ちょっと予定時刻よりも早いけどレセプションで
いいかな?と伺って


タクシーに乗り込みます。ちなみにこのツアーでは
空港へ送り届けてもらうために
フライトスケジュールの申告が必要です。

タヌキ猫の場合はJL070便ということで
20:30にヴィレッジ出発予定でしたが、
これといって他にみるところもありませんしね。


タクシー(というかヴィレッジ専用のバン)まで
見送りしてくださいまして
19:52 タオディエンヴィレッジ 出発


20:28 ホーチミン(タンソンニャット)空港 到着
本来は約45分前後をみるべきところとのことで
ちょっと早くに空港に着いたようですね。


それでは、次回はホーチミン(タンソンニャット)空港内散策と
ラウンジの模様をお送りしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 11 戦争証跡博物館 市内散策 (3日目) 編
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT 13 ホーチミン(タンソンニャット)空港 + APRICOTラウンジ (3日目) 編 


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-, ,