広告 ホーチミン旅行記

羽田空港 国際線サクララウンジ 編

タヌキ猫です。

今回はホーチミン旅行記
01 羽田空港 国際線サクララウンジ(1日目) 編
をお送りします。

今回のフライトはJAL便指定のJTBパックツアー
を利用してのものです。

2泊4日のプランではありますが、
出発が01:25発の為、前日に羽田空港入り
する必要がある形となりました。


なんと言っても、翌日の01:25出発ですので、
金曜日でも仕事終わりに羽田空港に
そのまま行けばいいのが嬉しいですよね♪

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


やってまいりましたJAL出発カウンター「F」です♪


タヌキ猫はJGC(ワンワールドサファイア)
ステータスなのですがカウンター混雑により


ファーストクラスカウンターにてチェックインです♪
(翌月のサンフランシスコJL002便フライトよりフライングです(笑))


やっぱりタヌキ猫なんかは、そうそうこのマットのあるところで
チェックインをできませんので、嬉しいですよね♪

チェックインの際にJTBパックツアーでしたので事前座席指定が
出来なかった為、窓側のイグジットローシート空いているかしら?
ということで伺ってみると・・・


???前方のお座席でご準備致しましたとのことで・・・
これは・・・ビジネスクラスシートのある番号では???

あまりタヌキ猫は詳しくないのですが、ビジネスクラスのエコノミー開放
っていうやつでしょうか?


この時間帯、出国審査へと続く出発口は混雑していますが


タヌキ猫はプライオリティレーンで・・・ありがたいことです。


出国審査場では列を成していたこともあり
自動化ゲートへ、事前登録をしておいて良かったです。


それでは、時間までラウンジでのんびりしたいと思います。


エスカレーターを上がれば


JAL サクララウンジですね♪


レセプションでチェックを済ませまして
中へと進みたいと思います。


まずは、シャワーと思って受付に行ったのですが・・・


タヌキ猫が伺った時間帯は空きが出るまで待つ形とのこと
ブザーが鳴ったら、またシャワールームに行くスタイルでした。


ということで先に食事をすることに
ラウンジの全体図ですね。


クロークも鍵のかかるタイプで安心ですよね。


ラウンジ内は出発便が重なっていることもあって
多くの人がいました。


パンも美味しそうですよね♪


なにげにサラダバーが気にいっていますね。


やっぱりタヌキ猫がビーフカレーかな♪


アルコール類も種類がありまして


色々とありますね♪


なにはともあれ・・・


今回もJALのフライトができることに乾杯♪


ビーフカレーは外せないですよね(笑)


まだ、シャワールームからのブザー呼び出しがなさそうなので
上のフロアにも行ってみたいと思います。

エレベーターと


階段があります。


上のフロアにはこんな感じで


ビジネスブースも用意されていますが、成田空港のように
パソコンなどの準備はされていません。


こんなチェアに座ってみるのもいいかもね♪


テレフォンブースです。


上のフロアの方が比較的空いている感じでしょうか


こうやって窓の外を見れるのが嬉しいですよね♪


ソファーに腰掛けるもよし


やっぱりちょっと頂いちゃう?なんて飲んだり


桜の花びらがキレイでしょ?


新聞雑誌を読んで時間を潰していました。


30分かからないくらいでブザーが鳴りましてシャワールームへ
全部で6室用意されています。


こんな感じでシャワーカードを頂いた番号の部屋へ


やっぱり出発前にシャワーを浴びてサッパリできるのって
嬉しいですよね♪


混雑している時は、出発までにご利用いただけない場合も
あるとのことでしたので、利用できてラッキーでした。


ちなみに、シャワーを浴びるついでに仕事モードから遊びモードに
着替えようと思っていたけどシャワーが利用できなかった

という人でも使えるように着替えるスペースも確保されています。


マッサージチェアに空きが出たので、ちょっと利用して・・・

次回は、JL079便Yクラス(座席はCクラス)にて
ベトナム/ホーチミンへとフライトします♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL079便 HND - SGN C(Y開放)クラス フライト (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-, , ,