広告 台湾(2017May)旅行記

JL802便 TPE - NRT ビジネスクラス フライト 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
15 JL802便 TPE - NRT ビジネスクラス フライト (3日目) 編
をお送りします。

ビジネスクラスへのインボラとなりましたので、
今回も成田空港までの03:20のフライトを
お楽しみ頂ければなと思います♪


本日のシップはB787-8/JA822Jです。


東京/成田まで宜しくね!!

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


やっぱり、ボーイングはカッコイイよね(笑)


それでは優先搭乗にて搭乗したいと思います。


ビジネスクラスシートはSHELL FLAT NEOです。


今回は、どんなフライトとなるのか楽しみですね♪


窓の外にはユナイテッド航空B747-400の姿が!!
日本路線からは2017年06月14日
をもって退役となりましたもんね。


何気にこのシートで気に入っているマッサージ機能♪


モニターにラック


リモコンにちょっとした小物入れ、
タヌキ猫なんかはブログをやっていること
もあってここにデジカメやら筆記用具やらで
結構重宝しています。


アレッ???ブランケット新調したんじゃない♪♪♪
結構、カッコイイ感じじゃん!!


SHELL FLAT NEOはフルフラットとはなりませんが、
足元がこれだけのスペースが確保されていますので、
全然苦にはならないですね♪


なんか、最近、この禁煙マークが
目立つようになりましたよね。

定刻10:00発 JL802便は09:58ドアクローズ 
10:03出発です。滑走路へと移動しまして


10:17 桃園国際空港 離陸
また、年内に来るからね!!もちろんJALの翼で。


どんどん高度を上げていきます。


おしぼりを頂いたりして


そうそう、リモコンとテレビモニターを一枚。


03:20のフライトですと、あっという間ですからね。


テーブルを出して


メニュー表です。


ドリンクを選んでみたり


和食にしようかな?洋食にしようかな?なんて♪


今回は洋食をチョイスしてみました♪
フライトは5月でしたので
ビーフシチューマスタードデミグラスソースですね♪


テーブルクロスを敷いて頂いて食事スタートです♪


やっぱり泡を頂きませんとね。


前回、アルコール類は運転の為、NGだったので、
今回は前回の分も含めまして
JALのフライトに乾杯♪


スナックをいただいて


洋食の登場です♪


赤ワインも来たので、含めてでもう一枚(笑)


お肉が美味しかったなぁ♪
やっぱりタヌキ猫は洋食がいいかしらねぇ
(和食もなかなか、捨てがたいんですけどね(笑))


食後のアイスクリームとコーヒー♪
今回もステキな時間をありがとう!!


なんてやっているうちにJA822Jは
九州上空へと入ってきました。


なかなか、距離が近いために、映画も長いのを
見ると一本見終われるか・・・なんですが・・・。

そうそう、せっかく前の方のお席でしたので、本日の
シップナンバー(機番)&クルーの皆様です。


空も刻々と変わりますよね。


関東に差し掛かる頃には、こんなに雲が・・・
今回はK列側の為、富士山は見れません。

JL802便にて富士山をご覧になられたいお客様は
A列側をお選びくださいませ。

あとは、当日の天候次第となりますが・・・。


本日のJL802便は34Rより着陸のようですね。


ということは、今回こそ機内から
「東雲の丘」見れるかしら?


JL802便は、降下していきまして


そうそう、この辺りもC滑走路が建設される頃には
様変わりしちゃうんだろうねぇ~


13:58 成田国際空港着陸


さぁ、気になるのはどこで滑走路から離脱するかよ。


こういうのって、タヌキ猫は素人だからわからないけど、
結構 先まで来たんじゃない?


オッ!!ここまで来たっていうことは♪


うんうん、ビンゴ!!!


お分かりいただけるかしら?あの柵で囲まれたエリア


そうそう、まさにギャラリーの皆さんが
カメラを構えている場所こそ
東雲の丘です♪♪♪

たまには、撮る側から撮られる側
になってみたかった(大笑)

ホント、この誘導路で来ると、
コックピットが真ん前を通過致しますので、
コックピット内のパイロットの皆さんが良く見えるんです。

JALのパイロットの皆さんは、
結構手を振ってくれるんですよね♪
なんて、こぼれ話ですが・・・(アハハっ)


第二ターミナルへと向かいます。


見えてきましたね。


どこのスポットでしょうか。


サテライト側のようですね。


14:08スポットイン。

定刻14:20到着予定ですから、早く到着しましたね♪


このスポットだと全景を撮ってやれなくて申し訳ないけど
東京/成田までありがとう!!フライトご苦労様。


やっぱり、タヌキ猫にとってはこの光景が落ち着くよね


おぉ!!こなたはJAL B787-9 初号機 JA861J !!

随分と前に、そのお姿だけは撮影していますが、
なかなかB787-9って搭乗する機会が無くて・・・(汗)

シート的にはSS7とそう変わらないので・・・
そのうち・・・・そのうちにね。


隣にいるのはJA742J/B777-300ERね♪


やっぱり、この鶴丸が並ぶ光景が
うちのブログには一番合う(大笑)

尾翼的にはB787シリーズの方が好きだったりして・・・。


ただいま~、現実の世界に戻ってきたよぉ・・・。


こうして2泊3日の台湾旅行を終えるのでした。
これにて、台湾(2017May)旅行記 本編は終了となります。

次回は旅行記の備忘録を少し書いてみたいと思います。
どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 14 キャセイパシフィック(CX) 桃園国際空港ラウンジ (3日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 台湾(2017May)旅行 備忘録


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, , , , , ,