広告 飛行機ネタ

シンガポール航空 バイオ燃料にてサンフランシスコフライト

タヌキ猫です。

シンガポール航空がシンガポール-サンフランシスコ線
にてバイオ燃料によるフライトを成功させました。

今回、使用されたバイオ燃料は使用済みの食用油から精製した「HEFA」
に従来のジェット燃料を混合したものを利用したそうです。

少し前には、KLMオランダ航空がアムステルダム-パリ間にて
商業運航を実施した記憶がありますが、およそ1万3600Kmに及ぶ
同路線での利用ということで、今後3カ月間実施予定となっています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

対する日本でも、バイオ燃料の研究・開発については話題になりましたが
ここ数年は、なんの音沙汰もないというのが実情ではないでしょうか。

JALのバイオ燃料試験フライトから、一体何年経ったんだろう・・・(汗)
当時は、高騰する燃油を抑える目的で積極的でしたが、
やはり「藻」を使った研究にはまだまだ時間もかかるでしょうし
費用もかかるのかなとは思っていますが・・・。

今もやっているのかさえ、微妙なところですが・・・。

まだまだ日本で商業フライトになるまでは時間がかかりそうですね。
(最もKLMもSQも食用油でのフライトなんですけどね)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-,