広告 ひとりごと

新年のご挨拶 フライト計画 (2023)

タヌキ猫です。

新年あけましておめでとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が残る中ですが
ようやっと 世界は周りはじめまして
日本が取り残されている中 中国における感染リスクが
再びどうなるのか心配される年明けとなりました。

昨年は 2回中止に追い込まれました
JAL特典航空券で行く フランス旅行を無事に終えまして
10年ごとに訪れている オーストラリア/ケアンズにも
行くことができました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


2023年も 気ままな飛行機人のプログ は
変わることなく JAL / 日本航空 を応援します!!

国内線は順調に回復をしておりまして
国際線においてはまだ弱さを感じるところですが

JAL・日本航空の翼と共にタヌキ猫のブログを
引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


2023年国際線フライト計画並びに国内旅行計画を
書いてみたいと思います。

国際線においては 2022年にフランス オーストラリア と
訪れることができまして あとはコロナ禍において
中止となってしまった インド旅行 ならびに ペルー旅行

ペルーにおいては 緊急事態宣言が大統領選をめぐる
混乱以降 混沌としておりまして 2023年も厳しいなぁ
と感じているところです。

インドにおいては 日本からの入国者への検査が厳しくなる
ということで、ん~ここも無理してはなぁ…
というのが正直なところですよね。

JALベンガル―ル線初便フライト をと思っていたのですが
臨時便扱いではありますが ベンガル―ル結構飛んでいるので
今さら 就航初便なんていうのはやらないんだろうなぁ(苦笑)

あとは 燃油サーチャージの高さが気になるところ
ジップエアーであったりジェットスターであれば
燃油サーチャージがかからない ということで
この辺り、攻めてみるのも面白いかなぁ~と思っています。

国内においては 昨年から ウインターシーズン
にあえてフライトをして 雪を楽しもうとする傾向がありまして
冬の北海道&東北っていうのも なかなか乙なもの

ただ、2023年はちょっと旅行は控えめにして
撮りためている写真を少しでも放出して記事にしないと
もうどうするのさぁ~っていう感じですね。


ブログ運営といたしましては
まだまだ手入れをしなければなぁと思っているところ
多々あるんですよねぇ 特に昨年後半からは
ブログ編集時間をうまく確保することができず

思うように進めることができていないだけに
ちょっと 早い時期にまとめて改善できたらと思っています。

なかなか思うようには更新ができておりませんが
どうぞ本年も宜しくお願い致します!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-