広告 北海道

JL519便 B777-200ER 普通席フライト 編

タヌキ猫です。

札幌旅行記 2022
02 JL519便 B777-200ER 普通席フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年06月03日
*一部撮影した順番と異なります。



羽田空港周辺 雷雨を伴う 急速な天候悪化を受け
約20分遅れで搭乗機が到着となりまして
出発時刻も 総じて遅れる見込みとなりました。

タヌキ猫としては B777-200ER (元国際線仕様機材)
に搭乗できるということで 楽しみなんですよね♪

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


この日の JL519便 札幌/新千歳行きは
16番スポットからの出発です。


意外と落ち着いていて良かったです…
これが伊丹線だったら 違うんだろうなぁ


14:30出発予定のところ 先ほどの雷雨の影響をうけ
14:55 25分遅れでの出発に変更となりました。

14:45 搭乗開始となりまして


クラスJ と言いたいところですが…


帰りのフライトに賭けるとして(笑)


普通席へ


やっぱり この JALの赤備え をみると


国際線だよなぁ♪♪♪


やっぱり ホノルルかなぁ♪
なんて この JA703J の機材を
ホノルル国際空港で見たことがあるので
ホント 気分はハワイ (←わりかし単純なオトコ(笑))


ということで 自分の席へ


あらぁ~ 先ほどのまでの雷雨はどこへやら
こんなに天候って変わるもんなのかねぇ


この画面も懐かしいなぁ♪
国際線のやつだよねぇ


シートポケット


イヤホンですね


安全のしおり


これは大事なことですからね


スカイワード
折しも ハワイ特集(笑)
来いってことだな…
あぁ行ったらぁ JALの翼で!!
(↑ 乗せられやすいんだよなぁ)

15:00 ドアクローズ
先ほどの雷雨は雷警報にまでなってた
そうで、機内アナウンスがかかっていました。


15:07 プッシュバック となりました。


午前中は あのJAL格納庫で工場見学を
させてもらっていたんですよねぇ


ほんと時代は A350へと切り替わっていきますね


と JAL格納庫を横目に


今度は こっちかなぁ~ なんて
思っちゃうタヌキ猫(笑)


JL519便は C滑走路より離陸の模様


滑走路へと進入 15:18 RWY34R より離陸


ぐぅーっと上がっていきまして


眼下には 城南島海浜公園
ん~もう何年行ってないんだろう


右旋回にて


今 離陸してきたばかりの羽田空港


東京ゲートブリッジですね


左旋回をしていく中で見えてきたのは


東京ディズニーリゾート♪♪♪
やっぱり探しちゃうよね(笑)


さぁ 雲の中 高度をさらに上げていくわけですが…

結構 いや相当 気流の悪いところを通過
ディズニーでいうと スペースマウンテン
に乗っているような あの感じね… (苦笑)

久しぶりに オイ! JAL って思った瞬間
おそらくは 先ほど 東京に雷雨をもたらした
雨雲の中を通過したものと思われ
この時期は あることなんだと思いますが…。

こういう時って パイロットはもちろん
一生懸命やってるだろうし
CAさんは落ち着かせようとアナウンスかけたりと
タヌキ猫は絶対にできない仕事だなぁ

もう降機しても ちょっとフラフラだったもの…
(↑ 飛行機乗っている割には ダメな時はダメ(笑))


雲の上に来てしまえば 大丈夫なのですが


うん 記録に残しているくらいだから
相当 タヌキ猫も キテるねぇ~
脂汗すごかったですからねぇ…

結構 旅行ブログをやってますとね
編集からアップまでに時間がかかってしまうので
こうやって メモを取ることがあるんですよね(笑)


なかなか落ち着かないところですが


そろそろ ドリンクサービスかなぁ


さきほど BLUE SKY にて購入しました
東京ナッティショコラサンド♪


スカイタイム と共にですね


ほんと 気持ちがスッキリしますよねぇ
東京ナッティショコラサンド
美味しく頂きました!!


窓越しの翼


JL519便は 青森 下北半島上空を通過


まもなく 北海道上空へと入っていきますね


分かるかなぁ 雲の上に飛行機の陰で
虹の輪になってるの? ブロッケン現象ですね

タヌキ猫なんかは 何かに守られてきたかなぁ
なんて思っちゃいますけどね


徐々に降下してきて 雲をぬけると
北海道の大地が広がっていました。


なにげに飛行機の影があると ジーって見ちゃう(笑)


だんだん、影が大きくなってきているのは


まもなく着陸ということですね。


定刻 16:00着予定 JL519便は
16:27 着陸となりました。


フフフ なるほどね


新千歳空港に着陸しまして
11番ゲートに向けて移動していきます。


ほんと お久しぶり~ねぇ~ ということで
3年ぶりくらいになっちゃうのかなぁ


新千歳空港ですねぇ


地上の方のお出迎えを受ける中
16:30 スポットイン


いやぁ~ 今回のフライトは
ホント 手に汗握るフライトとなりました。


B777-200ER を見れるのも
あと数年でしょうから貴重な体験となりました。
これがまた 北海道の空に合うんだよなぁ(笑)


預け荷物受取場での一コマ
めっちゃ 石屋製菓推しだねぇ

次回は 札幌市内へと移動しまして
そのまま 宿泊先ホテル となります
ラ・ジェット・ステイ 札幌大通
へと向かいたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 サクララウンジ 北ウイング (1日目) 編
TOP [札幌旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 03 ラ・ジェット・ステイ 札幌大通 宿泊 (1日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , , , , ,