広告 北海道

ラビスタ函館ベイ 朝食バイキング 編

タヌキ猫です。

函館旅行記 2022
23 ラビスタ函館ベイ 朝食バイキング (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年04月28日
*一部撮影した順番と異なります。



函館滞在 3日目 となりました。
早朝 5時過ぎの 函館山
いいねぇ~ 今日もクッキリと見えてる♪

今日は 早朝 06:00 からスタートする
ラビスタ函館ベイ 朝食バイキング 一番乗り
を 目指して トライしてやろうじゃないよぉ♪

なんてったって 日本一に輝いた 朝食バイキング
は どんなもんぞやと 堪能しなきゃね(笑)

(詳細は公式サイトをご覧ください)
ラビスタ函館ベイ 公式サイト

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


前日に 函館山夜景を楽しみましたが
今日は 時間を作れたら 日中の函館山眺望
を楽しめたらと思っています。

さぁ 朝食バイキング さすがに 05:30前に
会場入口に行ったら 一番乗りだろう って
高を括っていたのですが…


朝食会場となる 2F 北の番屋 へと向かうと
既に 10人以上並んでる… おいおいマジかよ!!
いやぁ~ これは腕が鳴るねぇ~

こちとら全力で喰ったろ(笑)
(↑ うん、馬鹿ってシアワセね )


何がスゴイって 朝食会場前の列が長蛇
になりますので 待っている方向けに
ドリンクサービスがあるんですよねぇ


写真は 前日フロントにて撮影した
混雑予想ですが どんどんと行列が伸びまして
06:00 のオープン前には 列が折り返して
最後列が見えてきたのは ビックリでした!!

さすがは 日本一の朝食バイキングといわれる
ラビスタ函館ベイ だけのことはあるねぇ


06:00 になりまして 朝食会場 オープンとなりました。


そう ラビスタ函館ベイ 朝食バイキングの目玉
といえば いくら醤油漬け ですよねぇ♪
タヌキ猫も今回 これを目当てにしています(笑)


看板の前まで 順番が回ってきたので
朝食会場 北の番屋 の看板を一枚


さぁ、それでは会場入りです♪


ご覧のように席がいくつも用意されています。
席を確保しまして


色々と見て行きましょう♪


パンコーナーですね


写真は カスタードデニッシュ です。


ホットミール


ぶりかつ に からあげ


ポークウインナー に アヒージョ


ビーフシチューもありました。


サラダコーナー ですね


トッピングも充実してますね


ご覧あそばせ この海鮮コーナー!!
これ 朝食バイキング ですので 食べ放題です♪
マジかぁ って驚かずにはいられないですよねぇ


いくらの醤油漬けの この迫力ね(笑)
いやぁ~ これは恐れ入ったわぁ~


蒸し野菜なんかもあったりして


いやぁ~驚いたのは 焼き物 ですね


これが また充実していますし
網から直接という この見せ方もいいよねぇ♪


いか飯 もあるねぇ♪♪♪


汁もの の鍋もホント デカいなぁ
鮭の三平汁 ですって


出ました!! ソフトカツゲン♪♪♪
結構、テンション上がりますよね~(笑)


黒ソイのアクアパッツァ
これは写真だけかな…


できたて オムレツ もありました。


締めのソフトクリーム かな♪


フルーツ ケーキ コーナー ですね
瓶詰プリンもあるんだねぇ


以上 順不同で回っている感じになりましたが(笑)


うんうん、こうやって見てみても
朝食ランキング 1位になるのが分かりますよねぇ


ということで 気合を入れて揃えてみました♪
いやぁ~ 今見てみても テンション上がるわぁ(笑)
どれを見ても美味しそうですし

これぞ ラビスタ函館ベイ っていうのが
感じられると思います(笑)


自分で盛り付けてみました
海鮮丼ですね♪
結構 いくらの醤油漬けが敷き詰められていたりして(笑)


美味しくいただきました♪ が…
我ながら いくらをよそり過ぎてますね(苦笑)


焼き物 には ホタテが貝付きで大きく一つ
っていうのもインパクト大ですよねぇ


ちなみに 白飯は ふっくりんこ でした♪


エへへ♪ ミニで マグロ丼もやってみたりして(笑)


お品書き もあったのには驚きですよねぇ

もう 写真からでも ラビスタ函館ベイ の
朝食バイキングの凄さが伝わったかと思います。
7時過ぎには 退室となりましたので
約1時間にわたって 朝食バイキング 総力戦
を楽しませて頂きました。

ホント タヌキ猫も今まで多くのホテルに宿泊
をさせて頂きましたが

ラビスタ函館ベイ が一番 朝食バイキングが豪華♪♪♪
これは見ても食しても感じたところです。

朝食会場を出る時も 長蛇の列がまだまだ
続いている状態でしたねぇ やっぱスゲェなぁ


食事を満喫しまして ちょっと外の写真


海上自衛隊の艦船ですね


部屋に戻ってきて 函館山の写真を一枚
この日の天気予報は 晴れ
現在 函館山ロープウェーは 15分間隔での運行 とのこと
これは 明るい中での 函館山からの眺望
楽しめそうだねぇ♪


アッそうそう ボトルウォーターのサービス
があったので一枚 函館山をバックに一枚(笑)


それにしても 画になるよねぇ
この窓枠を額縁に見立てての函館山の光景
ホント お天気が良くて 良かったですよねぇ♪


さすがに朝食バイキング総力戦だったので
ちょっと休憩したり 大浴場に行ってみたり


こうした 函館の街を眺めながらとゆっくりしました。
だって… このあと五島軒のカレーを行ってみよう♪
なんて思ってんだからねぇ~(笑)

食に対する探究心って 怖いわねぇ~
でも行ける時に行っておかないとさぁ

12時まで 滞在可能なプラン でしたので
それまで まったりさせて頂きました♪


チェックアウト ですね


このあと 再びの 函館山ロープウェー に
乗車予定ですので 荷物を預かってもらいました。


それでは 名残惜しいですが
ラビスタ函館ベイ をあとにしたいと思います。

次回は 五島軒にて ビーフカレー
を楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 22 函館ベイエリア + 北海道第一歩の地碑 夜景 (2日目) 編
TOP [函館旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 24 五島軒本店 イギリス風カレー (3日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-,