広告 近畿

JL124便 ITM-HND ファーストクラス フライト 編

タヌキ猫です。

伊丹 ファーストクラス搭乗記
05 JL124便 ITM-HND ファーストクラス フライト 編
をお送りします。

*撮影日 2021年11月29日
*一部撮影した順番と異なります。



ダイヤモンドプレミアラウンジを楽しみまして
搭乗口へとやってきました。

この日の JL124便 東京/羽田 行きは
17番スポットからの搭乗です。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


出発便のご案内


せっかくなので 搭乗機が綺麗に見える
ところから 撮影してみました。

本日の搭乗機は
A350-900 / JA09XJ でございます♪
東京/羽田 までよろしくね!!


うんうん、相変わらずの
スケベったらしい タヌキ顔(笑)


改めての 17番搭乗口


このあと どんなフライトとなるのか
ファーストクラス も楽しみですしね♪


15:15 より 優先搭乗開始となりました。


さぁ 行ってみよう♪


もう せっかくのファーストクラス なのに


めっちゃ ピンボケでゴメンナサイ (大泣)


これが一番まともに撮れた写真かしら(笑)


65分のフライトですが 楽しみですよねぇ


何度も JAL A350-900 での ファーストクラス
搭乗しておりますが…


やっぱり 周りを見たくなってしまうのは
旅行ブロガー とりわけ JAL好きのタヌキ猫
としては 致し方ないところ(笑)


そうそう 後方座席だと 前方に
個別の小物入れがあるんですよねぇ

定刻 15:30 大阪/伊丹発 JL124便は
15:30 ジャストでドアクローズ


うんうん どんなフライトになるかなぁ


エアバスは機外カメラがありますからねぇ

15:35 プッシュバック開始


そうそう 頂いた おしぼり


メニュー表 ですね
今回は 昼時間帯でのメニューとなります。


ドリンクメニュー ですね

事前に CAさんが聞きに来てくれます。


さぁ 誘導路を移動していきますよぉ♪
エアバスのこの機外カメラがあるおかげで
窓側シートを取れなくても
まぁいっかって思えるようになりました(笑)

本日のキャプテンは この間食べた
餃子で有名な地名と一緒の方でした。


15:45 JL124便は RWY32L より離陸


今回の 伊丹フライトでは 滞在115分
伊丹空港からは一歩も出ることなく

ただただ JAL 国内線ファーストクラス
ならびに 伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジ
を楽しみたいがために 東京/羽田 から飛んできました(笑)


今度来るときは もっとゆっくりしたいなぁ


工業地帯が広がっていますよねぇ


左旋回となりまして うまくいったら
あの日本地図のところ見えるかなぁ~
って思ったのですが… 無理だったかぁ~(笑)


それでも 機外カメラを楽しめる
っていうのは 嬉しいですよね

シートベルト着用サイン消灯後


安全のしおり


テーブル これを広げるたんびに
先代のファーストクラスのテーブルって
ホント重たかったよなぁ~と思い出す(笑)


ヘッドフォン


伊丹線のフライトですので結構忙しい(笑)
うどんですかい とかは無いんですね…
食事の到着です。


美味しそうですね♪ さっそく頂きましょう


やっぱり 鶴の箸置き かわいい♪


美味しく頂きました。


A350-900 になってから 大きな鶴丸が
ファーストクラスの入口を飾るようになりましたよね


コーヒーは カップによる提供


モニター込みだと 暗くなっちゃった…。


降機方法のご案内がありました。


後ろは鶴丸なんですよね♪


トイレの写真を一枚(笑)


ホント 70分のフライトで


ファーストクラスの場合 食事つきなので


忙しいところですが CAさんが手際よく
サービスをされていたので
今回も気持ちよく過ごすことができました。


尾翼にある 機外カメラ


車輪のところからも 結構いいよね(笑)


んなもんで 着陸までの間
車輪モードにしたり


尾翼モードにしたりね(笑)


ホント これってボーイングには無かったですからね


このショットなんかも見れなかったもんねぇ


くぅ~ たまんないねぇ♪


この着地するかしないかの瞬間ね(笑)
多少のタイムラグは生じているように思いますが
16:29 羽田空港 A滑走路 RWY34L 着陸


滑走路から誘導路へ


15番スポットへ移動
結構 エアバスの機外カメラ見ちゃいますね(笑)
16:32 スポットイン となりました。


下での作業も見えたりして


さぁ、伊丹からファーストクラスに搭乗する
だけのためにフライトしてきましたが


大阪/伊丹 からありがとうね!!


時期的に クリスマスツリーの展示でした。


改めて 展望デッキへ


搭乗してきた JAL A350-900 JA09XJ
快適なフライトでした♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 04 りくろーおじさんの チーズケーキ 編
TOP [伊丹 ファーストクラス搭乗記 目次]に戻る
NEXT -


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , ,