広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

How much? ハワイ(ハワイ島) 旅行

タヌキ猫です。

サイト恒例 「How much? ハワイ(ハワイ島)旅行 」
をお送りします。

旅程は2017年01月中旬に4泊6日にて、
ハワイへ訪れまして
ハワイ島3泊・オアフ島1泊となりました。

円相場は119円前後、予約によっては
2名で行っているものもあり
そちらは単純に2等分した金額にて掲載します。

今回の旅のメインは「ホテルステイ」♪
それもあってかハワイ島でのホテルには、
いつもより予算をかけてみました♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

総費用は199,588円でした。
手配は全て個人手配にしました。

おおまかなものをザックリと載せてみたいと思います。

JAL特典航空券(空港諸税等含む) 11,780円
・往復、別々での発券となりました。

ハワイアン航空+マウナケアビーチホテル(3泊) 99,177円
・(2名予約で198,355円でした)

予約手配はエクスペディア「+エア割」を利用しました。
ハワイアン航空券とマウナケアビーチホテル宿泊予約を別々に
行うよりも、随分と安くすることができたかと思います♪

マウナケアビーチホテルの詳細等は
公式サイトをご覧ください ↓
Mauna Kea Beach Hotel 公式サイト

それでは、続きを、お楽しみください♪


ホノルル国際空港=市内ホテル送迎 3,136円

ホノルル空港ホテル間 
格安送迎シャトルサービス by H.I.S.ハワイ

icon

手配はベルトラサイトより行いました。
現地でバタバタするより日本から手配して
安心する方をタヌキ猫は選びました。

ちなみに、車種は指定できませんのであしからず・・・。


オアフ島での1泊滞在には「オハナ・イースト」を選択しました。
フライトスケジュールの都合で1日滞在が増えた訳でして
利便性を第一に考えての選択です。

オハナ・イースト 10,779円

予約はエクスペディアサイトより行いました。


ハワイ島でのレンタカー(3days) 19,145円
(330.75$(38,290円)÷2で計算)

到着時間が早まったために、当初予定のレンタカーが
戻って来ておらずアップグレードによるもので
ちょっと高くなってしまいました。

気をつけたいのは24hで1dayですので、
1hだけでも+1dayになりますのでご注意を。


ハワイアン航空 フライト変更 3,535円(30$)

今回、なかなかJAL往路便が定まらず、ホノルル到着が
早まった為、急きょフライト変更を現地カウンターにて
してもらいました。

事前に日本で変更するよりも現地の方が
安く済ませられますね。

ちなみに、ハワイアン航空ホノルル-コナ線の
預け荷物は手数料が25.00$かかりますのでご承知おきを。

その他、費用等は、ブログ本編にてご覧頂くにしても・・・
やっぱり気になるのはマウナケアビーチホテル等
での食事費用ですよね。


マウナケアビーチホテル(ディナー) クラムベイク 17,445円
(2人293.19$÷2×119円で計算)

タヌキ猫的には・・・ドッヒャーな訳なんですのよ・・・(汗)
それもあって、他の食事は比較的質素倹約だったでしょ?(笑)

ん~美味しかったんだけど・・・コスパ的には・・・微妙


マウナケアビーチホテル(ブレックファースト)
MANTA 4,338円
(2人で36.46$÷2×119円で計算)

これは、風景込みでも良かったです♪♪♪
この会場だったらディナーとかでも
一度は使ってみれば良かったかなぁ~
と思っています。


モアナサーフライダー The veranda 4,137円
(2人で71.20$でした)

こちらは、一度は訪れてみたい!!と思っていたので
奮発してみました(笑)

いかがだったでしょうか?前回3泊5日でのオアフ島よりも
今回の4泊6日のハワイ島旅行の方がトータル的には
費用をおさえることができましたね♪

皆さん、旅行の費用のかけ方は人それぞれではありますが、
タヌキ猫の場合は、締めあげられるものは締めあげて
使うところでドバァーっていうのが今回のハワイ旅行だった
と思います(笑)

参考にはならないかもしれませんが・・・
毎度恒例のHow much?をお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV ハワイ旅行(ハワイ島) 備忘録
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, ,