広告 近畿

JL119便 HND-ITM ファーストクラス フライト 編

タヌキ猫です。

大阪 伊丹空港 探訪記
02 JL119便 HND-ITM ファーストクラス フライト 編
をお送りします。

*撮影日 2021年11月27日
*一部撮影した順番と異なります。



北ウイング ダイヤモンドプレミアラウンジ
をあとに 搭乗する JL119便の待つ
15番搭乗口 へと移動したいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


本日の搭乗機は A350-900 です♪


JA13XJ ということで 最新導入機材だったかな


いつ見ても スケベったらしい
タヌキ目な コックピット ですが


大阪 / 伊丹 まで宜しくお願い致します!!


事前に撮影しておきました
15番搭乗口 です。
今 インフォメーションって
表示され無くなったのかなぁ


13:30発 JL119便 大阪 / 伊丹 行きです。


タヌキ猫がラウンジから戻ってきた時は
既に優先搭乗が始まっていました…


さぁ 機内へと乗り込みましょうかね
今回 ファーストクラスですので
左手に進んでいきます。


最初に迎えてくれるのは 鶴丸 ♪
やっぱり いいよねぇ(笑)


久しぶりのファーストクラスとなりました。


今回利用する 座席ですね


座席配列は 2-2-2
2列 の 12席 となっています。


まずは 自分の席を撮ってみましてね


改めて撮ってみました。


大阪を象徴するものとなると
通天閣になるんですね


そう ファーストクラス座席は
前後2列となっていますが

後方席に関してはご覧のような
小物入れがあるっていうのが
タヌキ猫の中では ポイント高し なんですよね


マガジンラック と スリッパ です。


中央の席でも これだけ立派だと
外が見えなくてもいいかなぁ


テンピュールの枕になるのかな
結構 腰に当てるのが助かるんだよね


シートボタンですね


コントローラー と コンセント関連


読書灯ですね


このパーテンションによる
プライバシーの向上は
ホントいいなぁ~って実感するところ


スリッパ と 毛布 で一枚撮ってみました。


MENU です。


昼食時間帯でのフライトとなりました。


アルコールドリンク ソフトドリンク と
充実した内容ですよね


ヘッドフォンも結構しっかりとしたもの


そう A350-900 だからこその 機外カメラ


結構しっかりと映っているんですよね


窓をいくつも占有できるのは 嬉しいかなぁ(笑)


ホント テーブルが軽くなったのは
先代ファーストクラスを知っていると
強く感じるところですよねぇ


さぁ そろそろ出発でしょうかね
機内放送が自動音声によるものに
なったのは… うん味気ないって思う
JALファンのひとりです。


頂きました おしぼり と
除菌シートになりますね


13:28 ドアクローズ
13:32 プッシュバック開始


窓枠越しの 鶴丸 っていうのも乙なもの(笑)


向こうでは JA702J の プッシュバック中でした。
機内では 機長 / 先任客室乗務員
のご案内 機長のお名前が先に餃子を食べに行った
地名と一緒だったかなぁ


さぁ、誘導路を進んでいきましょう


オッ!! あそこに見えるのは 金鶴!!


第一ターミナルをあとにするわけですが


やっぱり目がいっちゃうのは 金鶴 でした(笑)


この機外カメラに目がいきやすいですよね


この日 久しぶりに JALフライト が叶った
こともありまして 結構撮ってました(笑)


格納庫の前を通っていきますので
やっぱり 思わず撮影しちゃうかなぁ


なんか ついつい扉が開いていると
中を見たくなっちゃうものなんですよねぇ


D滑走路を目指しているみたいですね


どんどんと進んでいきまして


ずいぶんと 駐機している航空機も
少なくなった印象ですね


やはり D滑走路からの離陸のようです。


誘導路を含めて D滑走路は一部海上なんですよね


D滑走路に進入する前に
A滑走路へと着陸を試みる
JAL A350型機 ですね


そろそろ D滑走路離陸にむけて
最終コーナーといったところでしょうか


D滑走路ですね


そんな最中も 後続をいく JAL機を一枚(笑)


やっぱり スカイツリー と絡めると
新鮮な感じがしますよね♪


それでは まもなく離陸となります。


13:49 D滑走路 RWY05 より離陸


左手には 羽田空港


機体は大きく右旋回しながら上昇へ


あの辺りは 浦安になるのかな


東京ディズニーシー が見えました。


機体は旋回を続けまして


見えたのは アクアラインかな
木更津方面になろうかと思います


千葉県を眼下に


シップは雲の上へ


結構 雲がある感じになるのかなぁ


シートベルト着用点灯サインが
消灯したところで テーブルをば
ホント軽くなったことに感動ですよね


いつものお決まりであります
安全のしおり と SKYWARD


ファーストクラスですので
シートの説明書もあるんですよね


Wi-Fiサービスのご案内ですね


エチケット袋です


機内食が始まる前に
入口の鶴丸を撮影したくて…


やっぱり カッコいいなぁ♪


今 どのあたりになるでしょうかねぇ


なかなか このシステムになってからは
ちょっと使いづらくなった感がありますが


ホント 70分で 大阪 / 伊丹 にて
実際に飛んでいるのは もっと短いですからねぇ


こんなところだったかしら


機内食 です♪
ドリンクに関しては事前に
オーダーを伺いにくるシステム


羽田発便 / 昼時間帯 機内食は

アペタイザー
スモークサーモン
グリーンリーフ マンゴードレッシング

メイン
牛頬肉の赤ワイン煮込み

パン デザート には
宮崎マンゴーのたまご という
お菓子になっていました。

ドリンクは アルコールドリンク として
シャンパン を チョイス
(ジョゼフペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット


お肉 美味しかったなぁ~


乾杯して JAL国内線ファーストクラス での
機内食を楽しませて頂きました♪


なかなか 伊丹線ともなりますと
飛行時間が短いものですから
バタバタした感はありますがコーヒー でまったり一息ですよね
カップには 鶴丸があしらわれており


コーヒー でまったり一息ですよね
カップには 鶴丸があしらわれており


反対側にはファーストクラスのロゴ
入りとなっていました。


さぁ、そろそろ 大阪 / 伊丹空港に向けて
高度を下げていくところでしょうか


雲が段々と切れてきまして


町並みが見えてきました。
あそこに見えるのは 古墳かなぁ


今回の 伊丹フライトでは A列をチョイス


最大の理由は 大阪城を眼下に見下ろすこと(笑)
いっつも K列ばかりで 富士山を優先していましたが


いや 実にあっぱれ ですよね♪


さすがの 太閤秀吉でも この角度からは
見たことがあるまいて(笑)
しっかりと見ることができ大満足


大阪の町並みを見ながら


伊丹空港を目指します。


機外カメラでは 伊丹空港をおさえていますね。


そう まさにこの瞬間ね!!
機外カメラに映る 千里川堤防沿いのギャラリー
タヌキ猫も また機会があったら
あの場所に立ってみたいところです(笑)


まもなく 着陸ですね


14:38 伊丹空港に着陸
こっちはギャラリーどうかなぁ


おぉ~ 東屋のあたり いるねぇ~
タヌキ猫もまた一日中 飛行機を撮影
出来たら 最高なんだけどなぁ


少し 雨が舞うところですが


14:40 スポット到着となりました。
実は スポットへ移動中に
一緒に行った方のスマホについたストラップ
が挟まってしまったようで
なんとしても 外すことができず

チーフパーサーさんにお願いして頂きまして
地上で対応してくださいました。
あの迅速なる対応には脱帽ですね。


そんなこともありまして 降機が遅れましたが
わざわざ チーフパーサーさんが直々に
走って ストラップを持ってきてくださった時は
ホント、嬉しかったですからねぇ

こういうところが やっぱりJALだなぁ
って思わせてくれる瞬間かな


ということで 大阪 / 伊丹 まで ありがとうね♪

次回は 少し 制限エリア内を歩いてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ 北ウイング 編
TOP [大阪 伊丹空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 03 伊丹空港 制限エリア内 探訪 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , ,