広告 ワンワールドネタ

カンタス航空 東京=ケアンズ線 就航検討か

タヌキ猫です。

Simple Flying 発表情報によりますと
カンタス航空が 東京=ケアンズ線 就航
を検討しているとのこと

ジョイントベンチャーの認可
入国制限の解除を条件としまして
検討しているとしています。

コレ マジで実現してほしい!!!
タヌキ猫 大好きなんだよ!! オーストラリア

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(2016年12月17日 羽田空港にて撮影)
*カンタス航空 B747型機は全機退役しました。

QF / JL と共同事業を却下の仮決定もあり
申請内容を見直す中で路線開設の案が浮上
している模様です。

タヌキ猫にとりましては
オーストラリア / ケアンズは 初海外旅行地
すっごく思い入れがあるんですよねぇ♪

2002年に初めて国際線フライトしたのは
カンタス航空機 (JALコードシェア便)でした。

帰国時の CAさんのアナウンス 20年前になりますが
今でも覚えておりまして

成田国際空港に到着しました。
おめでとうございます って(笑)

機内がどっと笑いに包まれたのは
今でも覚えておりまして、同じことを
JALでやったら クレームものだと思います(笑)

2012年に ケアンズに再訪した折は
メインは ウルル / エアーズロック でしたが
ケアンズ 随分と落ち込んでいたんですよねぇ

既に この時はカンタス航空からジェットスターに移管
JALコードシェア便名こそ残っていたものの
寂しいなぁ~と感じたと同時に

当時は 中国がすっごい勢いでオーストラリア
に浸食してきていましたからねぇ

現政権は 中国とは一線を画しており
かなりバチバチやっていますよね

そう考えると 再びの日本に目を向けるのは
自然なことなのかなぁと思っています。

あのケアンズののんびりとした雰囲気も
大好きですし、ドライブも気持ちいいんだよねぇ♪

また ロックワラビーに会いたくなるなぁ
そうそう、ロックワラビーの岩場で
受付のおばちゃんに日焼けめっちゃ怒られたっけ…

紫外線強いんだから、日焼け止め塗りなさいよってね(笑)

豪 モリソン首相は7月30日記者会見において
豪州市民の80%がワクチン接種を完了した段階で
ロックダウンを終了し、海外との往来を再開する
としたそうです。現状は14% にて

今後、ここまでもっていけるかですよね…(汗)
それでも、タヌキ猫にとりましては
ここ最近の航空業界の暗いニュースの中で

一番うれしいですし、実現してほしい!!
オーストラリア好きなんだよなぁ♪

また原点に返ってのオーストラリア
ぜひ、是非とも実現してほしい
もちろん、その時は 成田発がいいなぁ

なんでもかんでも 羽田っていうのは つまらん。
そうでなくとも ケアンズは観光都市ですので
そんなにビジネス需要は無さそうだしね…。

あぁ なんか今から楽しみっていうか
こういう明るいネタが無きゃ やってらんない(笑)

国際線再開初便は JAL だろうなぁ
って思っていたけど… カンタス航空も
タヌキ猫 結構好きなんだよね♪

ということで 今回は
カンタス航空 ケアンズ線就航検討
について書いてみました。

最後に現地報道されている内容を
アップしておきますので、英文ながら
ご覧頂けたらと思います。

Qantas & Japan Airlines Fight
To Save Their Joint Venture Bid

ぜひ実現を!!
そしたらJALじゃなくても
初便狙うかな♪

久しぶりに生きがいを見つけた心地です(笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-