広告 JALネタ

JAL ロンドン/パリ線 就航60周年

タヌキ猫です。

1961年06月06日 北回り欧州線として
エールフランス航空との共同運営から
ダグラス DC-8型機 にて自主運航を開始

2021年06月06日
日本航空 ロンドン線 / パリ線 は
就航60周年 を迎えました。

就航当初は 東京 / 羽田 から出発
アンカレッジ / コペンハーゲン を経由して
ロンドン / パリ と運航しまして

また来たルートを戻る形にて
週2便の運航をしていたそうです。

就航60周年当日は 羽田空港にて
JL045便 パリ行き / JL043便 ロンドン行き
搭乗口にて セレモニーを開催したとのことで

ん~ できることならその場に
立ち合いたかったですよねぇ…

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


タヌキ猫にとって
最初のヨーロッパは ロンドン
もちろん JAL / 日本航空の翼でした。

あの時は まだJALが元気だった頃
でしたねぇ~ 英国紳士のカッコよさ
今でも覚えていますね


パリもホント素敵なところで
2021年06月09日 東京 / 羽田空港より
JL045便 B777-300ER にて フランス / パリ へ
フライトをする予定でしたが

ご承知のとおり 新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大のため 中止となってしまいました。

事前に就航記念日を知っていたら
合わせたのにねぇ…

JAL 新規就航日に合わせたフライト
っていうのは何度もあるのですが

この10年単位での就航記念日っていうのは
いつかトライしてみたいなぁ~と思いつつ

事前に JAL就航日を知っている路線って
そんなにありませんからねぇ…
こういうのって皆さんどうやってるのかしら?


とにもかくにも なかなか海外旅行に行けない
という日々が続くところではありますが

ブログをご覧の皆様におかれましても
JALの翼で行く ロンドン / パリ 線の思い出
は 多くお持ちのことと思います。

また 行ける日を信じて
次のフライトも JAL / 日本航空で!!
自分のブログでも紹介できたらと思っています。

日本航空 ロンドン / パリ線
就航60周年 おめでとうございました!!

PS. JAL 路線就航日ご存知の方
路線問わず 情報を頂けたらと思います。

一度は 10周年周期で実施されている
就航記念セレモニーって 立ち会ってみたいなぁ

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,