広告 台湾(2017May)旅行記

桃園国際空港 移動 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
13 桃園国際空港 移動 (3日目) 編
をお送りします。


3日目となったこの日はJL802便搭乗の為、
早朝からの移動です。

早々とチェックアウトを済ませて一路、
桃園国際空港を目指します。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

只今05:30


一番近い8番入口はまだ閉まったままでした。


早朝の永康街ですね。ここはまた来そうな気がします。


オッ!!台北101のシルエットが見えるね。


5番入口はオープンしていました。


改札口へ


確か東門駅:淡水信義線 淡水方面始発が
06:03発だったと思います。
(MRTの始発は6時台からなんですよね)


さすがにこの時間帯は車内はまばらですので
座席など一枚撮ってみました。

優先席などシートの色分けがされていますね。


台北駅へ到着


桃園機場捷運ということで空港MRTの案内表示がありますね。


改札でタッチ&ゴー


東門-台北駅間は16元でした。


一路、空港MRTを目指します。


何度見ても、趣味の悪そうな像ですが、
淡水信義線にアクセスする際の
目印としてはインパクト大ですからね。


この時間帯は人が少ないです。


前回利用していることもあって


この辺は、さぁーっと移動して


タッチ&ゴー


「直達車 Express」専用ホームへと向かいます。


06:30発で移動したいと思います。


車内の光景を何枚か


ルートマップですね。


荷物置き場です。


この案内表示板は、アナウンスを聞き逃したりしたときに
安心なんですよね。


定刻06:30 A1 Taipei Main Station を出発


のんびりと変わりゆく風景を楽しみながらの移動です。


桃園空港が近づいてきました。離陸している飛行機も
運が良ければ見えますね♪


JAL/日本航空が使用致しますターミナルは「第二ターミナル」


定刻07:08 A13 Airport Terminal 2 Station 着


改札へと進みます。


前回は開通間もない時期にて
キャンペーン期間中で半額でしたが
今回は通常料金の160元引かれましたね。


空いていたのでインフォメーションで
次回用に300元チャージしておきました。


こんな感じで直近の残高照会が見れるのはウレシイですよね。


そうそう、今回は桃園国際空港にて
JALカウンターに行く前に
立ち寄るところがありますからね。


改札を出て、左手よりエスカレーターを上がります。


一つ上のフロアへすると到着階


さらにもうワンフロア上へと行きまして・・・


Car park4の案内があるところで
いったんエスカレーターから降ります。


ねッ?到着フロアの1フロア上でしょ?
多分、到着して出てきた時に見える


あの看板の裏手にあるところへと行きますよ。


パイナップルケーキ専門店 微熱山丘 (Sunnyhills) があります♪


そうそうコレコレ♪
パイナップルケーキ(10個入り/クレジットOK)


この可愛らしい布製バックもなにか使えそうじゃない♪
朝07:00からオープンしているので
荷物増やしたくないなぁ~

でも有名どころでなにか買っておきたい!!
という方にはすっごく便利ですよね♪


どうしても本店とかから比べると種類も限られるのかな?
販売のみではありますが、ココはチェックする価値ありです♪


同じフロアにはいくつかのお店も並んでいます。


パイナップルケーキを買い求め、
さらに1フロア上にいくと出発フロアになります。


JALチェックインカウンターは3番ですね。

次回はJALカウンターにてチェックインののち
キャセイパシフィック(CX)ラウンジ
を訪れてみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 12 好公道 (夕食) + 極簡cafe (2日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 14 キャセイパシフィック(CX) 桃園国際空港ラウンジ (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, , ,