*

桃園国際空港 移動 編

      2017/06/24

タヌキ猫です。今回は台湾(2017May)旅行記
13 桃園国際空港 移動 (3日目) 編をお送りします。

3日目となったこの日はJL802便搭乗の為、早朝からの移動です。
早々とチェックアウトを済ませて一路、桃園国際空港を目指します。

只今05:30

一番近い8番入口はまだ閉まったままでした。

早朝の永康街ですね。ここはまた来そうな気がします。

オッ!!台北101のシルエットが見えるね。

5番入口はオープンしていました。

改札口へ

確か東門駅:淡水信義線 淡水方面始発が06:03発だったと思います。
(毎回書いていますがMRTの始発は6時台からなんですよね)

さすがにこの時間帯は車内はまばらですので
座席など一枚撮ってみました。

優先席などシートの色分けがされていますね。

台北駅へ到着

桃園機場捷運ということで空港MRTの案内表示がありますね。

改札でタッチ&ゴー

東門-台北駅間は16元でした。

一路、空港MRTを目指します。

何度見ても、趣味の悪そうな像ですが、淡水信義線にアクセスする際の
目印としてはインパクト大ですからね。

この時間帯は人が少ないです。

前回利用していることもあって

この辺は、さぁーっと移動して

タッチ&ゴー

「直達車 Express」専用ホームへと向かいます。

06:30発で移動したいと思います。

車内の光景を何枚か

ルートマップですね。

荷物置き場です。

この案内表示板は、アナウンスを聞き逃したりしたときに
安心なんですよね。

定刻06:30 A1 Taipei Main Station を出発

のんびりと変わりゆく風景を楽しみながらの移動です。

桃園空港が近づいてきました。離陸している飛行機も
運が良ければ見えますね♪

JAL/日本航空が使用致しますターミナルは「第二ターミナル」

定刻07:08 A13 Airport Terminal 2 Station 着

改札へと進みます。

前回は開通間もない時期にてキャンペーン期間中で半額でしたが
今回は通常料金の160元引かれましたね。

空いていたのでインフォメーションで次回用に300元チャージしておきました。

こんな感じで直近の残高照会が見れるのはウレシイですよね。

そうそう、今回は桃園国際空港にてJALカウンターに行く前に
立ち寄るところがありますからね。

改札を出て、左手よりエスカレーターを上がります。

一つ上のフロアへすると到着階

さらにもうワンフロア上へと行きまして・・・

Car park4の案内があるところでいったんエスカレーターから降ります。

ねッ?到着フロアの1フロア上でしょ?多分、到着して出てきた時に見える

あの看板の裏手にあるところへと行きますよ。

パイナップルケーキ専門店 微熱山丘 (Sunnyhills) があります♪

そうそうコレコレ♪パイナップルケーキ(10個入り/クレジットOK)

この可愛らしい布製バックもなにか使えそうじゃない♪
朝07:00からオープンしているので荷物増やしたくないなぁ~

でも有名どころでなにか買っておきたい!!という方には
すっごく便利ですよね♪

どうしても本店とかから比べると種類も限られるのかな?
販売のみではありますが、ココはチェックする価値ありです♪

同じフロアにはいくつかのお店も並んでいます。

パイナップルケーキを買い求め、さらに1フロア上にいくと出発フロアになります。

JALチェックインカウンターは3番ですね。

次回はJALカウンターにてチェックインののちキャセイパシフィック(CX)ラウンジ
を訪れてみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - 台湾(2017May)旅行記 , , ,