広告 台湾(2017May)旅行記

好公道 (夕食) + 極簡cafe 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
12 好公道 (夕食) + 極簡cafe (2日目) 編
をお送りします。


九份までEASY CARDだけで行ってきたタヌキ猫
只今19:00過ぎでしょうか。

まだまだ時間はありますので
再びの永康街行ってみたいと思います♪

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


台湾国鉄(TRA)を後に淡水信義線(MRT)を目指します。


改札ですね。


やっぱりEASY CARDは便利ですよね♪


下に下っていけば、ホームですね。一路「象山」方面へ


乗車した電車は「大安」方面となっていますが、
象山の少し手前にて東門駅までは行きますね♪


ということで到着。


タッチ&ゴー!! 台北-東門間は16元でした。


出口5が永康街方面出口ですね。


ということで、再びの永康街へ♪やって参りました。


再びの思慕昔でマンゴーのかき氷を食べよう♪
なんて思ったのですが・・・

オイオイ、群がる程並んでるじゃねぇか・・・(汗)

ということで、他の店を訪れてからの来訪にすることに


そうそうそう!!ココ「好公道」
来てみたかったんですよね!!


<「好公道」09:00-21:00 休み:水曜 Cash only>


昨日、前を通った時に看板はあるけど、
どうなってるんだろう?
と思っていたのですが
(最も昨日は食べ過ぎで食べれなかっただろうけど)


ホラッ上にお店があるじゃない?
ということで聞いてみたら・・・


この手前の作業をやられているところを
横目に奥まで行って2Fへと
上がるんだそうです・・・なかなか斬新ね(汗)


2Fに上がるとこんな感じでお店がありました♪
結構混んでいますね。


メニューは日本語表記のものがあります♪
オーダーはオーダー表に数字を書いて渡す方式ですね。

タヌキ猫は小籠包/120元 排骨麺/100元をオーダー


生姜と器は持ってきてくれました。


調味料はこんな感じで各テーブルに置いてあります。


まず到着したのは「排骨麺」です♪♪
うわぁ~台湾で食べるの初めてかも♪


うんうん♪美味しい!!


続きまして小籠包です♪


せっかくなので、生姜とも一緒に一枚(笑)


うわぁ~これ美味しい!!!


2回の台湾旅行で頂いた小籠包の中でタヌキ猫は一番
ここ「好公道」が好きですね♪


こういうお小皿シリーズもあるのね。
このお店要チェックですよ!!
(九份から早めに帰ってきてよかったぁ~)


帰りがてらの一コマ・・・くぅそそられる~(笑)


そしてやって参りました極簡cafeでございます♪
まさかねぇ~昨日に引き続き
今日もやってくるとはねぇ~

だって猫好きなんだもの(笑)

永康街からの行き方等は
極簡cafe (猫カフェ) 編をご参考ください。


やっぱりタヌキ猫は「癒し」がほしいのよぉ(笑)


なんだろう、ここに流れている時間・・・


すっごくのんびりだし、
猫も定位置が決まっているようですよね


昨日と同じブロックにいるトラ猫です。やっぱりタヌキ猫は
トラ柄猫が好きなんだよねぇ~


メニュー表です。


昨日もきたお客さんだねって認識されてしまったようで
特段の案内はありませんでしたが、一応注意事項をね。


やっぱりネコのいる生活っていいよねぇ~


全然、タヌキ猫のことなんか、
構ってくれないもんねぇ(笑)

ネコってそういうもんですけどね・・・アハハっ


キウイジュース 180元 昨日に続きのオーダー


全然、気にしていなかったけど、
コースターに猫がいます(笑)
カワイイ!!


おもむろに動き出して・・・


バリバリと爪研いでいます(汗)なんて自由なんだろう


アラッ昨日の焦らし猫は、今日は他の方のお相手です(泣)


やっぱり、猫好きだわぁ


写真見るだけでも、癒されませんか?
タヌキ猫は・・・もうメロメロ(笑)

ここはオス猫の場合は・・・
一人で来た方がイイかもね
(だってデレデレだもの(大笑))


な?


ということで猫カフェ「極簡cafe」
をあとにするのでした。


また永康街の方へ訪れたらセットで来てみたいですね♪


再び永康街へと戻って来ましての「思慕昔」♪

今回の台湾旅行のシメはやっぱり
「マンゴーのかき氷」でしょ♪♪♪

ということで結構、この時間ですと
空いてきました(22時過ぎ)


10「超級雪酪芒果雪花冰」(210元)を
オーダーするつもりだったのですが
マンゴーソルベが終わってしまったということで


11「手工鮮奶酪芒果雪花冰」(210元)をオーダー

上のトッピングがマンゴーソルベじゃなくて
パンナコッタになるんですよね。
昨日と同じものとなりましたが、やっぱり美味しい♪

また、これを食べに台湾へ来るのも・・・
絶対アリ!!です(笑)


それでは永康街をあとにしてホテルへと戻ります。


長かった2日目の観光も朝から晩まで楽しみました♪

次回は、いよいよ3日目
早朝より台湾/桃園国際空港へと移動致します。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 11 九份 (後半) 海悦楼茶房より「阿妹茶酒館」を望む (2日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 13 桃園国際空港 移動 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, , , , ,