広告 近畿

JL107便 羽田 - 伊丹 フライト 編

タヌキ猫です。

京都 旅行記
02 JL107便 羽田 - 伊丹 フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月04日
*一部撮影した順番と異なります。


先発 JL105便が 40分の遅れをもって
出発となりまして 同スポットを利用する
JL107便も 影響を受けまして
15分の遅れをもっての出発 となるそうです。


15番スポットへとやってきました。
今回、初めて 国内線仕様機材として
JAL B787-8 に搭乗するので
楽しみですね♪


本日の機材は JAL B787-8 / JA846J
大阪 / 伊丹 まで 宜しくね!!

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


伊丹線らしく 優先搭乗対象の方は
ホント… 多いですよね


伊丹周辺 9℃かぁ~ちょっと寒いかなぁ


JAL 国内線仕様 B787-8 は
A350-900 と同じシートを使用ということで
こちらの 鶴丸 もありましたね!!


結構ピンボケでしたね… (汗)
クラスJ を通り


普通席 へ


個人用モニター大きいねぇ


テーブル / 小物入れ


安全のしおり


これは見ておかないとね


どんなフライトとなりますでしょうか


大阪城 そう、いっつも伊丹線
A列にするか K列にするかで迷うんだよねぇ

大概、富士山を優先して K列
(↑ 今回もそう)

でも、上空から大阪城をみようと思うと
A列じゃないと見れないんだよねぇ…
今度、伊丹線乗る時は A列って思っていても
忘れてんだよねぇ~(笑)


定刻 08:30 羽田発 JL107便は
出発遅れ により 15分の遅れをもって
08:45 ドアクローズ
08:50 プッシュバック となりました。


さぁ どの滑走路から離陸でしょうかね


D滑走路のようですね


A滑走路へと着陸する JAL機 ですね


向こうには 富士山


アナウンス が機械化されていたのは…
ん~ 残念だなぁ


09:05 D滑走路 RWY05 より離陸


ぐぅーっと上がりまして 右旋回


今、離陸してきた 羽田空港 D滑走路
そして、奥には 富士山ですね♪


やっぱり 富士山が見えると
テンションが上がるんだよねぇ~(笑)


富士山が見える内は


結構撮ってますね


羽田空港全景 と 富士山


いやぁ~こうやって見ても
東京って… 密集してるよねぇ


富士山 うっすらの雪化粧でしたね


ベルト着用サイン 消灯後 ドリンクサービス
スカイタイム ですね♪


あそこに見えるのは
中部国際空港 / セントレア ですね


せっかくなので カップホルダー
使ってみました(笑)


こうやって 個人モニター で
現在の飛行位置を見ることができるんですよね

羽田から伊丹なので 1時間も
フライトしてないんですけどね(笑)


大阪上空へ
今度こそ 上空からの大阪城をと
想いながら


大阪 / 伊丹空港へと着陸です(笑)
千里川堤防 もご無沙汰だなぁ

今、きっと下では JAL B787-8を
撮影するのにテンション上がってんだろうなぁ

タヌキ猫が撮影に来たときは
まだ JAL B787-8 国内線には投入しない
といった時代でしたからねぇ


定刻 09:35着 JL107便は 出発遅れ 15分
の影響をもって 09:53 伊丹着陸


うわぁ~ 久しぶりの伊丹だなぁ


数年にわたってのリニューアル工事も
ようやっとの完成をみましたので

復路利用時に じっくりと
ターミナル見学したいと思います(笑)


09:57 17ゲート 到着


あの 空港名の看板の堅さは健在ですね


なんか、カッコいい ロゴができたんだね


このあと 京都行のバスへ乗車ですので
気持ち、遅延分 急いでいますが…

せっかく見えるんだもの
搭乗してきた 鶴丸を一枚
ありがとう!!


出口へと進むわけですが…
オイオイ、大阪 / 伊丹の進化
ハンパねぇなぁ~


めっちゃ変わってんじゃん!!
なんて、ドキドキしながらも


京都行のバス 乗らなきゃ~
って急いでいますでしょ?


でもねぇ~ 鶴丸が綺麗に撮れるのさぁ(笑)
しかも 搭乗してきたシップじゃない?

JAL B787-8 / JA846J
やっぱ カッケーなぁ!!
改めて 羽田からありがとう
先を急ぐよぉ


出口へと向かうのですが


あまりに伊丹空港が変貌してたので
驚きながらの移動でした。

前に来たのって… 5年くらい前なのかなぁ

次回は 大阪 / 伊丹空港より
空港リムジンバス にて 京都駅を目指します。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 羽田空港 北ウイング サクララウンジ (1日目) 編
TOP [京都 旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 伊丹空港 空港リムジンバス 京都移動 (1日目) 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , ,