広告 関東

東京ディズニーシー 前半 編

タヌキ猫です。

東京ディズニーリゾート 旅行記
2 東京ディズニーシー 前半 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2021年01月某日
*一部撮影した順番と異なります。


東京ディズニーランド には
何度も訪れたことがあるのですが

東京ディズニーシー
初めてなんですよねぇ(笑)
もう、開業してから何年経ってんだか…


宿泊ホテルが スパ&ホテル 舞浜ユーラシア ですので
東京ディズニーシー まで 徒歩でやってきました。

全然、歩いて行ける距離ですね♪

それでは、続き から
東京ディズニーシー をお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


東京ディズニーシー の敷地へと 入ってきました。


おぉ~これが 舞浜ディズニーリゾートライン かぁ
今回の旅行中に機会を作って乗ってみたいなぁ♪


パークエントランス ノース チケットブース です。


今回のチケットは オープンからの入場はできなくて…


へぇ~ こういうので手荷物検査するのねぇ
手荷物検査後 別ブースにてチケットの確認後


うわぁ♪ ユニバーサルスタジオジャパンじゃね?
って思っちゃったのは… タヌキ猫だけかしら(汗)


安心してください 東京ディズニーシーです(笑)


さぁ、夢の世界へと向かいましょう♪


東京ディズニーシー は 海をテーマにした
アトラクションが多いのかな


やっぱり シーのシンボル プロメテウス火山
撮っておかないとね(笑)


まず最初に訪れたのは
ソアリン / ファンタスティック フライト

2019年07月 に登場したアトラクションですね
まるで、空を飛んでいるような雰囲気に加え

匂い この再現は凄いなぁ~って思いました!!
アフリカゾウ のところで感じる 土の匂いとか
これはオモシロかったですねぇ~

座った座席が、ぐぅわ~っと上がって動きますので
それが怖いなあぁ… 高所恐怖症っていう方は
事前に申告しておくと 別のところから
鑑賞させてもらえるみたいですね。

タヌキ猫は このぐぅわ~っていうのが
終わって降りる時の感じが最初は…
ん~ ちと気持ち悪いかも… と思いましたが
慣れると 何度でも乗りたくなります(笑)

映像最後に 東京ディズニーシーの夜空を飾る
花火が見れたのが良かったかなぁ

特に、訪れた時期は 花火中止 ということもあって
うわぁ~綺麗だなぁ~って感動しましたから


タワー オブ テラー が見えますねぇ
ずーっと ホーンテッドマンション って言ってましたが
そりゃ ランドだな(笑)


海底2万マイル は 休止中


ジャっ ジャジャジャーン
ジャッジャ ジャーン って

インディージョーンズの音楽が
あたまの中で流れてきますが(笑)


うわぁ~ めっちゃ再現がリアル!!


東京ディズニーシー に来たら


インディ ジョーンズ® アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮 行ってみたかったんです


どんどん、進んでいきましょう!!


うわぁ~ また装飾がリアルだよねぇ
このあと ジープ型の乗り物で
ジェットコースターっていうほどではないですが
グルグルと疾走していきます。

最後に ストーンっていう感じでしょうか(笑)
本来は、写真撮影があるみたいなのですが…
(ランドのスプラッシュマウンテンみたいのね)


いやぁ~ 良かったねぇ~なんていうことで
隣にあります ユカタンベースキャンプ グリル へ


シェフのおすすめセット っていうのも
気になるよねぇ


さっそく食べに行きましょう!!


タヌキ猫は
スパイシーサーモンのオーブン焼き
エッグとメキシカンライス添え / 1,480円
をチョイス

美味しくいただきました♪


ディズニーシー トランジットスチーマーライン
に乗って クルーズです。


うわぁ~ このあたり アラビアンな世界だねぇ


また、のちほど来てみたいと思います。


ロストリバーデルタ から乗船しまして
半周のコースですね


メディテレーニアンハーバー へと進みまして
振り返れば プロメテウス火山 ですね

船着き場に到着しました。


パッサッジョ ミラコスタ を撮影してみまして


再びの ソアリン / ファンタスティック フライト


さっきは 全然写真を撮らなかったけど


こんな光景もあったんですよ♪
オベリスク かな

ソアリン / ファンタスティック フライト
を楽しみまして


イタリアンな雰囲気のある
エリアへ


ヴェネツィアン ゴンドラ ですね♪


いやぁ~ 画になるよねぇ♪


さっそく乗船してみました。
メディテレーニアンハーバー の端を
手漕ぎにて進むんですよね


パッサッジョ ミラコスタ


プロメテウス火山 が見えますね


結構、画になるねぇ~


ホント 人力によるものでして
一生懸命に漕いでくれていました。


あそこの お城みたいなところにある
マゼランズ で食事が出来たらなぁ


ポンテ ヴェッキオ
ホント イタリアっていう感じじゃない?
行ったことは無いんだけどね(笑)


そう この角度から見る


プロメテウス火山 が ディズニーシー の
紹介でよく使われるんだとか


このあと、願いを叶える橋 をくぐりまして


戻ってきました♪ イタリアへってな(笑)


こういう楽しみ方も面白いですよねぇ♪
あいにくの雨模様ではあったのですが
乗船してみて 良かったなぁ

次回は 東京ディズニーシー 後半 編
として 更新したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 スパ&ホテル 舞浜ユーラシア 宿泊 (1日目) 編
TOP [東京ディズニーリゾート 旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 東京ディズニーシー 後半 (2日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , , , , , , , , , , , ,