広告 九州

桜島フェリー 乗船 編

タヌキ猫です。

鹿児島 旅行記 (2020)
19 桜島フェリー 乗船 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月20日
*一部撮影した順番と異なります。

鹿児島城 をあとに
桜島フェリー 鹿児島港発着所
を目指します。


途中にあった 看板の上にご注目
いやにデケェ カモメだなぁって思ったら
作り物でした(笑)

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ 見えてきましたね


桜島フェリー鹿児島港発着所 です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

桜島フェリー 公式サイト


さっそく 上のフロアへ


中学生の団体がいるみたいですねぇ


運賃は後払いとのことで
そのまま乗船していいそうです。


桜島行きのりば で進みます。


おぉ~ 並んでるねぇ


通路を進みながら


ひとつ前の便だったのかな


さぁ 乗り込みましょう


橋を渡る際に


乗船するフェリーを一枚


桜島フェリーのロゴなのかなぁ


客室は上のフロアですね


へぇ~ 結構広いですし、綺麗だねぇ


まだまだあるみたいなので
行ってみましょう


客室案内図ですね


予想以上に大きな船なんですね


桜島の観光案内ですね

今回、タヌキ猫は 湯之平展望所 を目指します。
本当は 埋没鳥居 見てみたかったんだけどねぇ


売店があり


うどん そば のお店もありました。


こちらにも案内図が掲げられており


結構、快適に過ごせそうなんじゃないのぉ


船の先端かしら


コックピットですね


さぁ、まもなく 出航です。


タヌキ猫が乗船したのは 08:45発の便です。

桜島フェリーは 24時間運航しているそうで
運航スケジュールを事前調べで
ピックアップしたところでは

06 / 00 15 30 45
07 / 00 15 30 45
08 / 00 15 30 45
09 / 05 25 45
10 / 05 25 45
11 / 05 25 45

といった感じでしょうか
桜島まで 約15分の船旅ですが
よりみちクルーズ という便もあるんだとか

さきほども書きました通り
運賃は 桜島港にてのお支払いとなります。
(200円)


航路はこんな感じになっています。


桜島 綺麗に見えるかなぁ


いおワールドかごしま水族館 ですね


あぁ~ 想像以上に… 桜島見えねぇ… (苦笑)


港を出発していきますが


ん~ ちょっとそっとでパァーッとは
山肌を見せてはくれなさそうねぇ…


向こうにも 桜島フェリーですね
って、あれっ 絵柄が違うっていうことは
各シップごとに愛称的なマークなのかな


いやぁ~ ここまで見れないとねぇ…


(2016年11月15日 仙厳園から撮影した桜島)

こんな感じで見れるかなぁ~
って期待していたのですが…


まぁ、それが自然っていうもんだわね


そろそろ 桜島の集落らしいものが


見えてきたかねぇ


まもなく 桜島港フェリーターミナル です。


定刻での到着となりました。


さぁ フェリーターミナルへと移動しましょう


あそこに見える 月讀神社 行く時間あるかなぁ


通路を進みまして


桜島港フェリーターミナル へ


乗船してきた シップ ですね
運賃は 200円 桜島港フェリーターミナル
入口にて 徴収 となります。

次回は 桜島港フェリーターミナル にて
桜島 での 移動に便利な
サクラジマ アイランドビュー 一日乗車券
を買い求めたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 18 鹿児島城 御楼門 見学 (3日目) 編
TOP [鹿児島 旅行記 (2020) 目次]に戻る
NEXT 20 桜島港フェリーターミナル バスのりば (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,